トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

青春姫プリンセス

このゲームは多分おっさんをターゲットにしているゲームなの..学園もの恋愛シミュレーションって古代からあったけど。。ときめきメモリあるとか..アマガミとか..みーんな男の子の学生が主人公だったのだけれど..このゲームは学校の先生なんだって..

 

 

学園の先生という禁断?設定って

オープニングムービーはもうちゃーんとしたシナリオがあるアニメみたいな期待感をわくわくあおる感じのやつ。。音楽もそういったメロディラインなの。。この部分はクリエイターさん映像作家さんはプロなの。。ただし。。ゲームの中身は相変わらずSAPさんって感じで、設計者がその領域を出来れていないというのが残念なのでした。

オープニングムービーのフィルとといい自転車を一生懸命こいでいる女子高生..(丘の上の学校に。。いそぐみたいな)こういう設定って企画している人がやはり40代の団塊ジュニアって感じなのかもしれないの。。もしくはアニオタで20歳とかだったりして。。

舞台は学園都市..7つの有名女子高がある..僕はこの学園の先生となり生徒を受け持つことになる..胸が高まる..って感じのオープニングなのでした。

授業をしたり、緊急イベントをしたりして親密度を上げてゆくという内容だけれど。。授業で生徒をタッチしてBADとかナイスサポートとか。。ちょっとランダムすぐぎで意味のないゲーム性が。。という感じ。緊急イベントも、相談している生徒がどれなのか。。早押しタッチがいいのか。。直観的にわかりにくいの。。たしかにキャラはLive2Dでシナリオクエストとかホーム画面でうごくけど。これはこれで感情移入できますぅ!あといいのは、主要キャラが全部フルボイス付ってのもいいですぅ。

seishunhime1.gifLive2Dでにゅるにゅる動くっていうのはこんな感じ。。。まぁあ雰囲気はでますの。

seishunhime2.jpg このこも瞬きしたりするの。。うごいらみたいに。。

seishunhime3.jpgこのこもぬるぬる動く。。朝研修に学園にいくという設定のチュートリアルでこういう風に生徒にあうの。。そして、下の7人からお気に入りを一人選ぶと、初回SRをゲットできてスートーリーを1つだけ解禁して、運営者はドヤ顔って感じ。。

seishunhime4.jpg seishunhime5.jpg 7221_howto_2.jpgこれがホーム画面。クエスト、対抗戦という名なの対戦、ガチャ、ストーリーっていうように一般的なソシャゲーのメカニズム。

7221_howto_3.jpg これは授業クエスト。。ちびキャラがあっちからこっちからでてくるけどそれをタップしてBADとかがんばれーとか。。うーんタイミングとかは特にいみないみたい。。こういうとこに反射神経つかうゲーム性をいれてくれるともっとはまるのに。。

7221_howto_4.jpg

たまに、恋愛シミュレーションぽく、質問がでたりする。。選択し次第で信愛度ゲット値が変わる。。だいたいどんな返事をえらぶか常識の範囲かなぁあ

7221_howto_5.jpgこの緊急ミッションてのが意味不明。。。6人の女の子をタップする?それとも、もともとステータス値が決まっていてミッションクリアできるかどうかは、レイドボス系と同じ?ちょっと分かりにくいというか直観的でない。。この辺はゲーム製作者のマスターベーションかもしれないの。。

なんだか恋愛シミュレーションみたいなやつは、私は古代のときめもみたいなシステムがいいなぁああ。。勉強したり、スポーツしたり、授業したりしてパラメータのバランスを整えると、誰から告白されるのか。。みたいな、シナリオの展開がかわるとか。。。

まぁ。。ソシャゲーをネイティブに移植したってやつは動く。。とかボイスが。。って感じで、ゲームシステムはあまりかわりばいがしないの。残念。。

 

 

しろ: うーん、これはどうみてもおやじ?がやるゲームかなぁ。。

posted by しろ 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系