トップ > おすすめ > 裏ワザ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

Waaaay!(うぇーい)

ずいぶん前になりますが、「話を聞かない男、地図が読めない女」っていう本がベストセラーになりましたよね。わたしなんか、この地図が読めない女を絵に描いたような人間なんです(恥)。わたしの周りにも同じようなオンナの子いっぱいいるし・・・。

 

 

方向音痴でも行きたい場所にイケル?!地図アプリが苦手な人も簡単操作でおすすめ!

わたしのようなヒトのために存在するアプリ

waaaay_1.png「Waaaay!(うぇーい)」は、「目的地に行くモード」と「みんなで会うモード」の機能があります。わたしが、よく使うのは「目的地に行くモード」ですね。

waaaay_2.png

使い方はすごくカンタンなんです。画面の上部分に地図が表示されるので、目的地を指定して、「ここに行く」ボタンを押すだけ。その他にも「近くの駅」や「コンビニ」「カフェ」なんかも選ぶことができます。

waaaay_3.pngすると、現在地から目的地の方向が矢印で出ます。あなたはこの矢印を信じてその方向に突き進むだけ。ちょっと不安になったら、画面右下のペロってメクレているところを押すと地図が表示されますので、そこで確認してみて。確実に目的地に近づいているから。

(いつも行く六本木の交差点を指定してみたよ。我が家から16Kmもあるのね)

waaaay_4.pngあと、目的地を共有っていう機能もあります。こんな感じでメールを送ることもできますね。

複数人と同じ目的地に向かって使うこともできます

もう一つの機能、「みんなで会うモード」、こちらは自分と相手との中間地点を目指すように進行方向を教えてくれる機能です。もちろん、お互いのスマホにこのアプリをインストールしておく必要があります。チャット機能もあるので迷ったらメッセージをしながら、感動的な出会いを演出してみてください。

わたしの方向音痴は重度かも。

わたしなんて、通ってきた道を帰れないし、コンビニとか入って出てきてもどっちから来たかわからなくなるし・・・。以前の彼氏なんか呆れてクルマの助手席に座らせてくれなかったですからね!

最近のスマホの地図アプリって、方向を合わせようとスマホを回していると勝手に中の地図も回っちゃうじゃないですか!アレ実に困るんですよね(汗)

わたしみたいな方向音痴に打ってつけなのが、「Waaaay!(うぇーい)」というアプリなんです。

もじょ: これで彼氏との待ち合わせに遅刻することがなくなるハズ!早く彼氏欲しいっ!!

posted by もじょ 投票 1 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系