トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

妖怪百姫たん!

もう夏もおわりのだけれど..これから妖怪ブームがくるって予感..日本全国の妖怪がカワイイ美少女になったの。各都道府県の妖怪を召喚して、ご主人さまに憑依してバトルRPG仕立て。ゲームの仕組みは、素材と霊玉(れいぎょく)2つの要素。素材でお屋敷を立派にする要素と霊玉をつかってレアな美少女妖怪を召喚するって感じ。

 

 

美麗妖怪が憑依しちゃうの

設定は、現代社会とパラレルワールドとして繋がってしまった少し昔の妖怪の世界という設定みたいなの。今風な和風伝奇仕立ってという狙いというところなのでしょう。

妖怪は、各都道府県ごとに下のようなカワイイ妖怪がいるみたい。今風の全キャラCV付なんだそうなの。ここから各都道府県の妖怪の詳細と、ボイスを聞くことができるの。

東京

tokyo.jpgうーんなんで東京は一つ目小僧!なんだかぁ。。でも夏目友人帳のように、布に目が書いてある点は、今風なのね。

埼玉

tokyo.jpg

栃木

tokyo.jpg栃木の妖怪は、乙女なの。

千葉

tokyo.jpg千葉はエスニック

茨城

tokyo.jpg

群馬

tokyo.jpg日本全国を旅しながら、魔物?とバトルして妖怪を仲間にしてゆくような感じの流れ

バトルの特徴としては、仲間にした妖怪を一時的に憑依(ひょうい)言うシステム。簡単にいうとバトル時にカードを組み合わせることで、一時的にATKを上げるようなシステムみたいなやつが特徴だっていっているけどまぁ私にとってはどうでもいいかも!?

1.jpg憑依する時の画面イメージ

2.jpgバトルに勝つと、伝奇に出てきそうなおまじないにつかうような素材と霊玉なんかがもらえるので、それを使って、プレイヤーのお屋敷を豪勢にしたり、カワイイ美少女妖怪を”召喚”したりできるの。システムとしては、この霊玉ってやつを使うと、SRなどの確率があがるんだって。。

4.jpg美麗妖怪を”召喚!”

3.jpgまぁ水木しげる先生の妖怪の世界もいいのだけれど。。このゲームは、現代とのパラレルワールドみたいな設定の伝奇な感じもして、お決まり美麗キャラ+CVというのが男性ターゲット!ど真ん中ぁあキタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!って感じなのだけど。。キャラを集めるって点ではモンハン的な小さな子でも遊べちゃうシステムが今風かもしれないのです。でも小さな子はやっぱり妖怪ウォッチで、大きなこどもたんには、妖怪百姫たんなんだろうなぁあ。

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系