トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

戦姫インペリアル(せんきいんぺりある)

卑弥呼、織田信長、ナポレオン、アーサー王、ジャンヌダルク、アレキサンダー、アリストtレス、始皇帝、孫子、イヴァン皇帝、ラスプーチン、海賊..!? これだけ上げれば誰でも聞いたことある英雄や英霊がいると思うのじゃが、時間や、文化を超えた歴史上、伝説上、ファンタジー上の英雄立を美麗キャラの戦姫(せんき)に置き換えて、世界征服するというゲームじゃ。設定としては、プレイヤーは、天明をくだされた天の御使いとしてこれら英霊戦姫を育て、世界征服を助けるという、思わずにやけてしまう設定じゃ。

 

 

欧州、ブリタニア、ジパング...歴史・伝説上の英雄・英霊を戦姫に置き換えて..

1.戦姫育成(感情移入)2.政治箱庭(戦略)3.戦い(戦術)=世界征服

ゲームはこの3つの要素。あとはカードゲームのフレームワークを採用しているようじゃな。それぞれのクエストやデュエル、デッキ構成ともに、それぞれのカードの属性やパラメータ、国力や戦力、戦いにおける各種パラメータを制御するってやつじゃ。まぁ裏側のシステムはシステムとして、まずは、戦姫を育てて、政治手腕を駆使して領地を豊かにして、戦争をして、領地を広げて..そして、世界観としては、歴史や時間やエリアを超越した者同士で戦うことができるとなんでもありな、世界が実現されているのじゃ。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

このゲームの世界地図と英霊・英雄達

ジパング

senki-imperial2.jpg卑弥呼、源頼朝、織田信長など

大華帝国

senki-imperial3.jpg始皇帝、孫子、呂布

ロシア

senki-imperial4.jpgイヴァン雷帝、ラスプーチン、コペルニクス、

オーストラリア

senki-imperial5.jpgヴラド・ツェペシュ、ジャンヌダルク、石川五右衛門、

ヴィンランド(カリブ辺りの設定)

senki-imperial6.jpgウィリアム・キッド、ティーチ、ドレイク、

マケドニア

senki-imperial7.jpgアレキサンダー、アリストテレス、アルキメデス、

欧州連合

senki-imperial8.jpg

ナポレオン、ベートーベン、クック、

ブリタニア

senki-imperial9.jpgアーサー、ガヴェイン、ガラハド、

どうじゃろ∑(*'ω'*)五右衛門やジャンヌが!オールトラリアぁああ!???とか、ブリタニアでは伝説と英霊とファンタジーも混ざっとる!!!みたいな歴史も文化もハチャメチャな感じがいいのうぅ。
ワシじゃったら、ブリタニアの女アーサー+ファンタジー要素を選ぶな( ゚,_ゝ゚)キリ

ゲームの進め方3ステップじゃ

ステップ1.美・少・女英雄の育成

senki-imperial10.jpg

ステップ2.戦略を立て、理想の妄想を拡張しろ!

senki-imperial11.jpg

ステップ3.戦術を駆使して、欲望を満たすの!

senki-imperial12.jpgはいではステップを繰り返して!カワイイ子を見つけて、妄想を膨らませて、欲望を満たす??。。なんかちょっと変わったようじゃが。。まぁこういう解釈する奴もいるのだろうな(ノ・ω・)ノ

bakatotesttoshoukanjyu2.gifハイ、これテストに出ます!分からない人は下のビデオ教材で補習すること!

 

 

てきとう: 自分好みの英雄・英霊戦姫の理想郷を育てるのじゃな。。

posted by てきとう 投票 0 0


, , , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系