トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

しんぐんデストロ~イ!

ある日、あなたは突然異世界に転移してしまう!!「アナタが召喚された理由は。。ここにいる美少女たちが乗る戦車を率いてあの怪獣どもを倒すのだ!」って急に言われるの。今日からあなたは美少女戦車軍団の司令官っていう設定なの!ノベライズも平行しているから、まぁラノベのイケてない主人公だけれども、司令官として美少女たち困難に立ち向かうみたなことができるゲームとして練られているといえるの!

 

 

戦艦ではなく美少女-戦車って発想が。。ラノベ化も平行しているマルチな戦略!?

singun-destroy-img.jpg艦これ、ラブライブ、アイマス、ノベル..バンナムがヒットさせるための必用十分な要素をとりあえず盛り込みました感があるのだけれど、私的には、ど真ん中な感じでとりあえずツカミはOKという感じ。まぁこのあたりのユーザーをど真ん中にターゲットとしてる感じがヽ(`Д´)ノプンプンなのがまたいいの!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

ゲームの中身は?

【設定・シナリオ】

地球とは違う異世界惑星「オリウス」。その惑星は、怪獣によって壊滅的な破壊を受けていたー。この星に君臨していた魔女ラティーはこの脅威に対抗できるなぜか「戦車」とその戦車を操れる美少女召喚(地球から?)していったが、何かが足りなかったー。

そうそれは、兵器とパイロットを束ねるリーダー。魔女ラティは、強く念じてこのリーダーの召喚を行うー。まぁそれがアナタという訳なのですが。。

「しんぐん!はいっ♡ちゃーんと私たちについてきてね!!」

登場キャラ!

とりあえず、私は、ゴージャスな名前の西園寺馨ちゃんを選んでみたの!

chara1.jpg

chara2.jpg

chara3.jpg

ゲームを始める前の注意!音を楽しむために音を出してやるように!

image1.png

異世界へ召喚されて目を覚ましたアナタに待ち受けているのは。。いきなり「ラブコメ風」な展開

→にスクロールしてはじまりからラブコメ展開の流をチェックするの!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

ゲームのシステム(簡単に。。)

運動会のような軍艦マーチが流れていていいぃいの!∑(o'д'o)

image1.png

image1.png3Dのクエスト進行画面

image1.png

怪獣と遭遇

前列の戦車が攻撃、後列はHP回復、ATTACKで攻撃、ROTATEで順番をかえてHPを回復みたな単純なターン性のゲーム。それから面倒な人にはAUTOモードもあるの
まぁクエストは簡単なライトゲームな感じ。ポチポチタップするだけのカードゲーにくらべれば、キャラのキャプションも出るのでいい感じなの。

image1.png

アビリティを使うと一気にやっつけられる。。けどHPは50%減!?

image1.png

どんどん増えていくキャラ(JKの小林翼)

image1.png

戦車には女のコの名前が。。船を意識しすぎなの。゚(PД`q*)゚。ワーン

image1.png

ノベライズも平行して行われているの!

しんぐんデストロ〜イ! 〜美少女戦車隊、出撃! ! 〜 (桜ノ杜ぶんこ)

singun-destory-novel.jpgまぁ、バンナムさんは、資金力があるから、放映枠なども局とXXして、アニメ化なんかも計画されている力作なのかもしれないの。そいう点で、感情移入してやりこんでも、いろいろ満足度を満たしてくれる展開がされる雰囲気があるから損はないような。。

だって!

「アイドルマスター 無尽合体キサラギ」コラボ開催中!
限定の亜美、真美、美希を手に入れよう!!

こんなコラボもやってって、見た感じはバンナムさん総力戦というのが分かると思うの!

 

 

しろ: これはかなりクオリティが高い..艦これ超えるカモ..(ノ・ω・)っ

posted by しろ 投票 1 0


, , , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系