トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

うお座の花

このゲームは、ファンタジーな設定の世界観で、とにかくカワイイキャラの女の子村民と会話を中心に好感度を上げて、いろいろ育成してく○○牧場的なゲーム。空想と妄想と異世界転生もどきな味付けとこーんな世界観でデレデレ遊びつつその内ハマっちゃうみたいな感じのヤツなの!

 

 

女の子の楽園でカワイイキャラとお話に夢中になれちゃうかもしれないファンタジーな育成系のゲームなの

uozanohana1.jpg

人口30万人しか住んでいない大陸の中のエルヒダという国のとある村の領主になってという設定。考えようによっては、良くあるラノベの転生モノみたいな拡張妄想をしながら味わうのもありかもしれない..と誤解してもいいゲームなの。だってカワイイは正義だから。。

ナンパするみたいな感じのおはなしイベントが基本♡

uozanohana2.jpg

(ポイント1)村の領主になって広場というか、草むらにいると、何故か下のようなカワイイぃい村民の女の子がよってくる。その子と指でタップ!タップしながら会話をするのが基本。

(ポイント2)条件分岐などもあるが、ロジックは単純層なので、演出みたいな感じ、でも好感度UPに少しは関係するかも。

(ポイント3)そうして上げてゆくスキルじゃなくてステータスで道具とか武器とかキャラクターを育成する

(ポイント4)育成するからには、その目的は戦闘。他のプレイヤーとガチンコもできる。

(おまけ)錬金術とかキャラからの依頼みたいなサブなイベントもある

村の経営(村つくる系)の要素

村の経営というシミュレーション要素もあるの。。。というかなんかメルヘンチックな感じがするので、男の子がやったら女の子のお部屋に俺はじめて入るの巻のような感覚をねらっていたりするのかも

uozanohana3.jpg

よこしまなナンパな心でカワイイキャラとのチャットばかりしていて村の手入れをしないとダメダメになるというシステムというかゲームっぽさを出すというか、課金させたいというかそういうのもあるの。あとは、やり込み要素というか飽きないようにアイテムの発掘とか、錬金術でアイテムを作り出すとかみたいな。まぁこの辺はハマってからでもいいかも。

個人が作っている?よだけど、だとしたら一人でこれはすごいかも。。でも今のところiPhoneだけなの。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: カワイイは正義(´・д・`)モーな感じの萌えるゲームなの

posted by しろ 投票 1 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系