トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

恋愛男女ん (ダンジョン)

恋愛攻略ゲームにはまっている人!このゲームのゴールは、攻略相手に告白させて、フルのがゴールなのです。会話とか疑似メールを攻略相手とやりとりするうちに情が移ってきたしまったところを告られて「キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!と思っても、最後の選択肢は、本当に酷い捨て台詞レベルの選択肢しかないという心が痛むゲームなの。

 

 

告白してくる異性をフル心が痛むゲームなのだけれど、攻略は本格的な恋愛ゲー( `・∀・)ノ

恋愛シミュレーション系ゲーとして実はその辺のガチャ目当てのゲームよりもまじめに女子を攻略できるのがスゴイの!

renaidanjyon-0.gif

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と見、受け狙いのクソゲー?かと思いきや、恋愛攻略ゲームとしては、結構まともなのでした。内容もなく、タップだけしてイベントとかクエストをクリアしてみたいなのではなく、ちゃーんとメールなんかでデートへさそうやり取りを選択したり、デートクエストでは、女の子との会話に対してどいう答えがいいか普通に考えて、選択しながら、女の子のキャラとか性格とかシチュエーションを考えながら進める必要があるの。

メールのやりとりはこんな感じ

renaidanjyon-1.gif

どう?結構普通に攻略する感じなの!仕事終わりのシチュとか、暇な休日に突然メールしちゃったみたいなヤツにどうこたえるかとかちゃーんと考える必要があるの。

女の子によっては、素直でないというか、ツンデレな性格もあるので、その辺も考慮にいれながら、受け答えを選択するの。これって本格的なの

デートの攻略のやり取りの選択肢も、結構ちゃんとしているの!

renaidanjyon-2.gif

ちょっと「ドキッ!」するような質問から、こちらの嫉妬をあおるような質問まで、女の子の心の奥底tとの駆け引きなんかができるの。というか、このゲームちゃーんと心のやり取りをできるようなパターンデータとか質問とか答えとか作り込んでいるのでそのクオリティはすごいと思うの!

そして、あの手この手で攻略し最後に普通ならゲームクリアの「告白!」。でも、最後の選択肢は、酷いフリ台詞しかないのです!

告白シーン♡ キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!フラグが立ちまくるのだけれど..

renaidanjyon-3.gif

最後の返事は。。こんなひどいヤツしか!ないの!コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

renaidanjyon-4.gifっていうか、これは男の子として、選択できない。。でも選択しないとクリアできないのです。。。しかしぃ。この3択、どれを選んでも、告ってきた相手の女の子は、それだけでも勇気をだしているのにぃぃい、その傷つき方を想像するとタップしにくの。。これはSでないと最後はクリアできないという感じなのでした。このゲームにハマったひとは確実にS?かもしれないの。

renaidanjyon-5.gif
女の子のショックな表情がぁああ。。酷いことした!と思わず「心が痛むのでした」

ちなみに、女の子を酷ーいフリ方でふっていくと、どんどん次なる攻略の女の子が増えゆくのです。
ゲームの最初に、プレイヤーの性別を選ぶことができるので、女性を選ぶと、男性をフルバージョンもあるかもしれませんが、そっちはやってないので、気になる人はためしてみればいいの!

renaidanjyon-7.gif

最後に、こんなひどい事をしなければならないプロローグを一応みてみるといいの。

renaidanjyon-9.gif

ゲームスタートは彼氏がいるのにもてあそばれた主人公の悲しいエピソードが入っているプロローグ。劇場で無性映画を見ているようなBGとか演出とかグラフィックが結構凝っているの。キャラクターは敢えて、児童絵本のような仕立てにすることで、逆に感情移入できてしまうのだと思うの。

デート攻略とかは、10代のシチュというよりは、ほぼ社会人、大人の恋愛というヤツ。だからお子様には、大人の男女の駆け引き的な選択肢は上手に選べないはずなの。。そして、ファンタジーモノでいう魔物は人間でないから!倒しても情けは無用みたいな、まさに恋愛ダンジョンな冒険者としての強い心が必要みたいなタイトルも渋いぃと感じたの。

全体的にウケ狙いのクソゲーと思いきや、結構攻略できる恋愛ゲーだったの!というか、スマホでちゃーんとしたその昔伝説になったような「ときメモ」みたいなゲームってでないのかなぁああ.。o○とこのゲームをやってみると思うようになるの(# ゚Д゚)y-~

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

どんだけ頑張って攻略しても最後の選択肢は酷ーいフル「セリフ」しかないの! どの選択肢を選んでも、「心が痛む」の!

 

 

しろ: 結構攻略に≡゚Д゚)マジ?になってしまうの。その分最後心が痛む。。

posted by しろ 投票 4 0


, , , , , タグ: ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系