トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

今日、彼女が死んだ...実は心も外見も不細工になまま死んだ彼女

おやっと思うような表題とコピーでアテンションを惹き、やってみるとじみーにハマるみたいなこういうゲームが最近時たまランキング上位に食い込んできたりするのですが、こういうツカミとオチというお馬鹿なゲームはじみぃーに暇つぶしがてらら。。そのオチを見たくてやってしまうというところが狙いなのだと思うのです。

 

posted by シエル 投票数 1 0


, , , , ,

 

こういう風になった人生をタイムスリップして変えると、美人で幸せな彼女との生活みたいなオチのライトゲー

性格も心も不細工なまま死んだ彼女の10年前のカワイイ時の写真だったのです。(ネタバレ)

オープニングでネタバレとなるプロローグが流れるのですが..純粋で性格もよく、容姿端麗であった彼女が、人生の出来事に盛られて、だんだんデブ?で性格も歪んで..いってそして今日交通事項でだというくだりから始まります。


changeherfuture.gif

ちなみにBGMはカワイイ悲劇のヒロインを思わせるようなシンミリしたヤツを狙って流していたりするのです。。主人公、多分くだりからして幼馴染?がタイムマシンを生んで、彼女をこんなんにした狂句をぶちのめして行くというアクションゲーだったのです。

こんな感じのレコードカードみたいなのこから過去を変えるイベントゲーへ入るのですが.

changeherfuture2.gif

ゲームはただタップするだけのライトなゲーム。彼女が変わった原因をタップでぶっ潰すと安心ゲージがたまってクリアできるのです。

まずは事故にあったということで車を叩き潰すだけのゲーム。。3年前ということなっていますが。。

changeherfuture3.gifそして。。安心ゲージが満タンになってくりあすると。。イベント画面がピンクアウトして、未来が書きかえらた!とメッセージがでるのです。。そして、死んだ彼女が現代に蘇る!という禁断の過去の書き換えができてしますのですが。。

ちなみに..ゲーム中の音楽もメルヘンチックなカワイイBGMなのです。。というか、なぜか和む演出がなされているところがまたギャップとしていいのかもしれません。

現代へ戻りますか?「はい」「いいえ」で「はい」を押してしまうと。。えぇええええ。。というオチが分かるのです。

changeherfuture4.gif

このゲームはこんなんになってしまった彼女を過去を書き換えて、幸せな素晴らしい女の子にしてゆくという、逆育成ゲームなのでした。。というオチですが..うーん、じみぃーにハマるというか、残念なイメージからはじまって、どんだけよくなるのか見たくなるのが人間の真理の不思議というヤツなのですね。まぁ、メルヘンチックな音楽と、反射神経も使う必要がない、簡単なイベントをクリアするという単調な作業をとおして、逆に、この女の子が過去を書き換えることで、どう変化して行くのか見たくなるという人間心理を巧みについたゲーム設計がなされているという感じなのでした( *'3`)ノ

 

 

シエル: このアオリとオチとじみぃーにハマるライトゲーは今風なのかもしれません..

posted by シエル 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系