トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ポケットガール~永久の錬金術師~

舞台はフォルセ帝国、人々は平和に暮らしているという感じなのですが、そこに不老不死の力で100年以上生きている錬金術師が森の奥深くに住んでいるのです。そして、自分の娘の細胞を培養し、禁呪を行使して!?ホムンクルスを作り上げたのでした。ホムンクルスとは、ラテン語で、錬金術師が作り出す人造人間なのですが、ファンタジーものではお馴染みだったりして、この単語を聞いただけでも刺さる殿方はいるかもしれませんね。そして、主人公の錬金術師は大事な一人娘として大切に育てるという自然な流れの設定なのですが..その主人公は実はアナタみたいなゲームなのです。

 

posted by ますず 投票数 1 0


, , , ,

 

カワイイ♡ホムンクルスの娘を作り上げ大切に育てる美少女育成ゲーム

スチームパンクでファンタジーな世界観とBG。それからラノベ風銀髪キャラのセンスがいい感じなのです。

pocketgirl-img.jpg

西暦1300年第1週目からはじまります。。

pocket-girl-1.jpg

錬金術師であるアナタが作ったホムンクルスの娘さんと一つ屋根の下で2人きり。大事な娘として手塩にかけて育ててゆくのです。ちなみに、ラノベのヒロイン風にソフィアちゃんという名前にしてみましたが、風合いとしては異世界転生風なラノベみたいな感じで銀髪ホムンクルスのプレイヤーの娘さんのステータスを成長させるのがゲームの主な内容なのです。

pocket-girl-2.jpg

<ステータス>は..

「腕力、知力、敏捷力、魅力、モラル、疲労度」「誕生日、年齢、身長、体重、B/W/H」

見たいな感じ

成長するにしたがってステータスは変わってゆくのですが、この辺でどう成長させるかで15パターンほどの成長過程が拝めるというシステムみたいなのです。

pocket-girl-4.jpgステータスを成長させるためには、お稽古とかバイトとか冒険とかするのです。MPみたいな概念があって、それが切れると、これまたスチームパンクな真空管カウントダウン時計みたいな回復時間を待つ感じなのですね。それから名声を上げるという概念では、毎年開催される(イベント)武術大会とか舞踏会なんかもあるそうです。これもファンタジーモノ鉄板なイベントなのですね。

王都へ出かけてバイトとか..お稽古の鍛錬とかしてステータスを上げるのです。

pocket-girl-3.jpg1か月のお稽古とかバイトのスケジュールを決めると、娘さんは王都へ出てスケジュールどおりにお稽古とかバイトをするのです。

バイトとかお稽古といっても、ここはファンタジーな異世界なので鍛冶屋とか魔法とか剣術とかそいうヤツをやるのですね。こいうのはもう厨二病的な異世界ファンタジーな世界で光源氏が紫の上を育てるように銀髪ホムンクルス美少女を大切に自分好みに育てるというありそうでなかったゲームだといえるかもしれません。

pocket-girl-mv2.gifバイトとかお稽古鍛錬が終わると。。こんなふうに承認印がもらえて、ステータスが増えるという感じなのです。

こんな風にそだつらしいのですね。。

pocket-girl-5.jpg

ホーム画面では、カワイイ娘さんとこんな会話やあんな会話が楽しめるみたいな..早く時間を進めたいと思わず課金という感じのながれなのでした。

pocket-girl-mv.gif

エンディングパターンは20種アナタ好みの娘に育てて..いろいろなエンディングってこれもうギャルゲー+RPGという殿方が暇つぶしにとおもってやりはじめると「あはは..うふふ..」を期待しながら..完全ハマるっ!を狙った訴求文句となっています。

↓トレーラーはこちら

  • img
  • img
  • img

ちなみに2月にiOS版リリース予定となっていますが、3月時点でまだ出ていないのですねー。。(;´д`)トホホ…

 

 

ますず: この設定と世界観といい感じのBGはありそうでなかったよに思うのですが...私としたことがなかなかいいセンスだと思ってしまったのです..( ;´-`)。oO(ぇ・・・)

posted by ますず 投票 1 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系