トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ニキ日記・きせかえ育成で~世界旅行編~

育成系とスゴロクRPG系ががっちゃんこしたカワイイ「ニキ」ちゃんのきせかえというゲーム。クエストはニキちゃんにどんなコーデをするかで評価得点がきまるという点。スゴロク型マップでクエストやると、登場人物とのやりとりから、きせかえイベントが始まるという感じ。キャラクターの作画設計が女の子でも共感できるカワイイ感じが非常にぱっけーいになっていると言えますね。クエスト導入部のエピソード部もフルヴォイスでCVは、ニキ:花澤香菜、モモ:大谷育江ニナ:沢城みゆき、マルル:村川梨衣、クラウド・ブラウン:神谷浩史、江川南:朴 璐美みたいな青春ラブコメ、乙女ゲー+ギャルゲーウケするキャスティングがにくい感じなのです。男性も女性も遊べるキャラ育成ゲームってありそうでなかったと思うのですが、このゲームはそんなポジションのゲームと言えるかもしれません。

 

 

アバターみたいにニキちゃんをきせかえコーデして世界遺産とステキなスナップ写真を撮るゲーム♡

引きこもり系な感じでない、きせかえしながら世界旅行というモチーフがポイント

niki-nikki-1l.gif

ゲームはいたってシンプル。その昔のSNSのアバターのきせかえアイテムをゲットして行くような感じ。

クエストは、そのシチュにあったきせかえをして評価点をみるというもの。どちらかというと、TWなどでシェアしたり、ソーシャルな感じでもりあがれそうな企画となっていますが、こういう場合は、ニキちゃん固定でなく、オリジナルアイコン化みたいなヤツの方が盛り上がるような感じもするのでした。まぁ、その昔、ぬいぐるみと世界の名所でとりました!系のネタも流行ったことがありますので、LineとかTwitter上でそいう感じでもりあがるのもありかもしれせん。

niki-nikki-2l.gif

コーデイメージはメルヘンから制服、ゴスロリ、ファンタジーものまでりかちゃん、バービー人形をきかえるみたいにあそべる!
きさかえ・コスプレニーズをほぼ網羅!

niki-nikki-scroll.gif山ガールまであるこだわりが気に入ってしまいました。

なんとぉ!声優陣人は日本で一番ギャラが高いTOP3をおしげもなく..

ニキ:花澤香菜
モモ:大谷育江
ニナ:沢城みゆき
マルル:村川梨衣
クラウド・ブラウン:神谷浩史
江川南:朴 璐美

世界観と雰囲気は、トレーラーを見るといいと思います。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

部長: このゲームの作画はいいですぅ。(*'-'*)ノ..レッド・データ・ガールみたいな少女マンガ風な仕立てのキャラは女の子がやりたくなると思うのです

posted by 部長 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系