トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ゆる〜く まりも育成

人生というものは毎日同じことの繰り返しみたいなものです。そんな毎日の生活にささくれだった心の癒しを求めて人はサボテンとか観葉植物とかを飼育したりすると思いませんか?本当は犬猫をかいたいのだけれども、ちょっとマンションじゃ無理・・・(´・ω・`)ショボーンとか、うちは親が絶対ダメ・・・とかぁ。。いままでペットとか心の癒しをしてくれる動植物をあきらめていたそこのアナタ!。そいう場合は、この「まりも」ちゃんをスマホにいれておいて、時たま気付いた時にお水を変えて、まるまると成長するかわいらしいまりもちゃんをスマホで眺めて和んでみてはどうでしょう?

 

posted by 副部長 投票数 1 0


, , , , ,

 

ほっといても成長する!超かわいい♡まりもちゃんをスマホで飼うことはツウなのです

こーんなかわいい「まりもちゃん」がみたくて、毎日お水を変えたくなると思います。

marimo-kusei.gif

所詮ゲームでしょぉぅ・・うって思ってうっかりインストールして、1過か月後たまたまふと「まりも」ちゃんのことを思い出してこのアプリを起動すると「自分の不甲斐なさ」に後悔することになるかもしれません。

「まりも」は綺麗な真水の中で生息する生物。熱帯魚などを飼育した人なら分かると思いますが、水温とか、微生物を育てて、水を浄化させたりとか結構手間と知識が必要なのです。そう、本物の動植物を飼うということはそれだけ手間と時間と気苦労がかかることなのです。

このゲームは、1日一回水交換ボタンを押すだけという至極シンプルなことをするだけなのですが、それが続かない(あきちゃう・・)というのは凡人の嵯峨というもの。

「まりも」ちゃんを飼育して、和みと、架空の心のよりどころを作ってみる感じでやってみると心の余裕が生まれるかもしれません。

  • img
  • img
  • img

 

 

副部長: これは本当になごみますよ。。。気の短い人ははじめの1週間は放置してみてもいいかもです。ただし、水がよごれて放置した自分の罪意識にさいなまれることになるでしょうね。

posted by 副部長 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系