トップ > おすすめ > 裏ワザ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

紙に書いている内容をリアルタイムにデジタル化するタブレット"the Slate"

鉛筆やボールペンで紙に書いている内容をそのままリアルタイムでデジタル信号化して描画ソフトへ送信してくれるタブレットが海外で売り出しています。その名も"TheSlate"、古代の文字が書かれた石版を意味する商品名も渋いですね。近年鉛筆とかペンとかを使わなくなっているアーティストが多いようですが、そんな中でもペンや鉛筆の書き味をもとめてこういうツールを探している人が多いのだとか。この商品はそういうニーズを満たすべく開発されたようですが、日本では販売されるのでしょうかね♪

 

 

鉛筆やボールペンがそのままペンタブのペンになっちゃう感じ

こーんな感じで絵がかけるそうです

digitally-record.jpg

しくみは鉛筆やペンの先っちょに書いているペン先の動きをトレースするセンサー金具を取り付ける感じみたいです

308478_4_800.jpg

タブレットとペン先がセットで$159ドル(だいたい18000円ぐらい)

308478_5_800.jpg

日本からでもここから購入できます♪

tslate-thumb2.gif

tslate-thumb.gif

iOSのみ対応のようです。iTunesStoreからアプリがダウンロードできます。

  • img
  • img
  • img

顧問: ちょっとしたお遊びには丁度いい道具となるかもしれませんねぇ。ちなみiOS版のみの対応ということでAndroidとかでは使えないようです。

posted by 顧問 投票 5 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系