トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット > 読書・動画・音楽

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

スマホで劇場演劇動画がいつでも見れるというアプリ

個人的に演劇ってあまりみなのですが、でも下北だとか渋谷なんかの小劇場で演じられている演劇ってなかなか見に行く機会ってないんですよねぇ。演劇ってお高いイメージがありますし・・。でもちらっとこのアプリをみたんですが、なんと講演された演劇が無料で見れるものもあるそうですよ。

 

posted by もじょ 投票数 1 0


, ,

 

観劇三昧 - 演劇動画がいつでも観られるオンライン観劇アプリ

70本以上無料作品配信中

演劇っていうと貧乏な劇団がやっているものから、超有名な俳優さんや女優さんが出ているヤツまでいろいろだと思いますが、お笑いや文化的な演目などまで、マイナー系は無料で見れるそうです。

hondagekijyo1.gif

運営側の意図としては、露出機会を増やして、新たにファンになってもらおう。とか、今度はライブ感のある劇場に足を運んでもらおうって言う狙いがあると思うのですが、敷居が高いという感じがする演劇をスマホで手軽にのぞけるおはそれなりにちらみする価値はあるかもしれません。

hondagekijyo0.jpg#下北の本田劇場ですが・・この何とも言えないレトロ感が歴史というか文化を感じさせたりもする・・・

【誰もが演劇を楽しめる機会をつくるために】

劇場で楽しむ演劇は、演技している俳優の息遣いや臨場感、一緒に観劇している観客の反応を感じられることで心が動きます。

演劇の醍醐味は生で観てこそ感じられるものです。

しかし、演劇を楽しむためには、決められた日時に劇場に足を運ばねばなりません。ライフスタイルや身体的な理由などの様々な制約により、劇場に足を運ぶことができない方もいらっしゃいます。また、楽しみ方が想像できないため、いきなり劇場に足を運ぶのが不安だと感じる方もいらっしゃいます。

私たちはオンラインで観劇できる「観劇三昧」により、誰もが気軽に演劇を楽しめる機会をつくり、劇場へ足を運ぶ方を増やすことを目指します。

【劇団の活動を支援するために】
劇団が作品作りをおこない、団体運営を継続するためには、公演で十分な収益を得る必要があります。しかし、公演製作や団体運営のコストを公演の収益だけですべてまかなうのはとても大変です。

わたしたちはオンライン観劇サービス「観劇三昧」によって、視聴数に応じて劇団にロイヤリティをお支払いする「レベニューシェア」モデルを採用し、劇団に公演チケット以外の収入手段を創出しました。「観劇三昧」で得た収入をもとに、劇団はよりよい作品を製作し、その映像を「観劇三昧」のコンテンツとして配信。新しくクオリティの高い作品が増えていくことで、演劇に興味を持つ方々を増やして新たに観劇人口全体を底上げし、劇団の収益構造の安定化へつなげます。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

もじょ: そういわれてみれば・・最近テレビもあまりみないかもしれないし・・ましてや演劇って接触する機会は皆無・・・そんなあなたにはこの観劇アプリで知らなかった演劇の世界をのぞいてみるのはありといえばありですね。

posted by もじょ 投票 1 0


, ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系