トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット > 読書・動画・音楽

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

iPhoneでリラックスできるASMR音が100以上:Sleep Orbit: リラックスした3Dサウンド、ホワイトノイズ、ファン デベロッパ

癒しの音楽などもありますが、ホワイトノイズという環境音で和むという分野もあるのを知っていました?波の音だとか、小川の音、しとしと降る雨の音や水がしたたる音だとか、癒される自然の音に和む人間心理というものがあるんですね。

考えてみれば人も自然の一部なわけで、人が司るバイオリズムの中には自然の環境音が醸し出すリズムに落ち着く何かがあるということはなんとなく分かる様な気がします。

 

posted by もじょ 投票数 2 0


, , タグ: ,

 

ホワイトノイズって心を癒してくれるらしいけど・・・このアプリは自然音が沢山あるのが特徴

小説などでの川の流れの描写や日が沈む真夏の夕方のヒグラシの鳴き声などなど郷愁を誘うような描写などがあると、人はそのシーンやシチュエーションを自分の体験記憶と照らし合わせて心安らぐイメージをするものだと思います。

ということで、最近よく言われるようになった「ホワイトノイズ」というジャンルの音を聞きまくれるアプリを一度試してみてはいかがでしょう?

このアプリの特徴

ドルビィー3Dサウンドみたいに、前、後ろと音が360度の方向から聞こえてくるところが環境音として臨場感と安らぎを与えてくれる感じです。

 

ストア説明より:

環境音やホワイトノズで癒しの音の空間を演出。他所では経験する事が出来ない睡眠を助けるためのユニークな3Dサウンド。 リラックスする100音以上から選択できる。海の波の音、雨のざあざあ、動物、水、自然な音、呟いた声や楽器などと言う様々な種類である。ASMR音(自律感覚経絡応答音)の適当なコンボネーションを作るため、その音はプレミアムで、本格的に撮った。 好きな方で音を選んだり、交えたり事ができる。のんびりしながら、ランダムな音が頭を巡る。また、どんな音が来るのがコントロールすることができる。

* プレミアムで本格的な音響や声優を使った
* 100音以上があって、また40音以上は無料
* ユニークな17音の種類
* 直観的なバイノーラルのコントロールでどこからでも音が聞ける
* 色々な音を交えて、重曹のミックスが作成できる
* 沢山ミックスを作り、変更したところが自動に保存する
* タイマーでじかんになっておとがフェードアウトする
* ダイナミック景色もあるし、色々なテーマである。

音が頭の辺でランダムに巡り始め、ヘッドフォンをかけながら音がどこから来るのか聞ける。アプリのスクリーンで、音が左か、右か、描いた頭を見たら確認できる。上から、下か出ている音もある。良かったら設定で、ランダムに巡っている音をやめて、一つの方向が選べる。スワイプと音の方向が変わる。

- ワイトノイズとトントンという音がいびきや雑音などを防ぐになり、速く寝られる。新しいピンクノイズもブラウンノイズと追加した。
-プラス思考が自分の自信に増やされて、ストレスを解消されて、不安が緩和される。
- 振り返る現実のチェックで明晰夢を引き起こされる。
- バイノーラルビートと等時性の音色:こんな物は特別な周波数なので、自分の耳に少し違う音が左と右へ来る。同時に聞くと、バイノーラルビートと等時性の音色が脳波を変わられて、瞑想と睡眠時間が良くなれる。最高の結果を得るため、バイノーラルビートの音量を下げた方がいい。なので、こういうバイノールビートがほかの音と良く交われる。
- 環境音楽で理想的な睡眠環境が作られる。
- 瞑想の音楽には神経緩和の可能性があり、ヨガのレッスンに完璧。
- 自然な音でリラックスするのがいわゆる「騒音療法」ということ。
- 本物のバイノールビートを使用すれば、ASMR(自律感覚経絡応答)とASMR囁くのが体験できる。自分の手で本当の自律感覚経絡応答と言われている感覚が作り出せる。
- アプリでストレス解消、静寂と平和を集中できるように、リラックスの仕方をご案内を差し上げる。
- なだめているバイノール音響が、自分の睡眠について、いつも新しい自律感覚経絡応答が出てこられる。
- このアプリは子守歌のような感覚が作り出せるので、赤ん坊に眠らせることに利用である。
- バーチャル美容院に寄せて、散髪に関して音響を聞ける。

 

 

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

もじょ: 最近ASMR(自立感覚経路応答音)だとか言われているようですが、簡単に言うと人の脳を癒す刺激を与えてくれる環境音ってことなのですが、でもこれって実は結構前から

posted by もじょ 投票 2 0


, , タグ: ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『ASMR』の関連記事

 

『睡眠』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系