トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

熟睡アラーム-目覚ましと睡眠記録でスリープ&リラックス!

スマホを目覚まし代わりに使っているという人も多いのではないでしょうか。わたしも寝る直前までスマホをみているので、そのままアラーム設定しておくととっても便利ですよね。

でも、どうせスマホをアラームに使うのなら、もっと充実した機能を求めたくなります。

そんな方にオススメなのが、「」このアプリはスヌーズ付きのアラームはもちろん、誘導音楽などもたくさんあって気持ちよく眠りに入れるのです。睡眠時間が気分とともに記録されていきますので、自分にマッチした睡眠にたどり着くことができちゃうんです。

 

 

眠りへの誘いと心地よい目覚め

使い方はいたってシンプル

deepsleep_1.jpg

アプリをインストールするとチュートリアルが表示されますので、使い方はこちらを確認すればバッチリです。それほど難しい操作はないのでご安心ください。

deepsleep_2.jpg

↑アラームの設定画面はこちら。繰り返し設定やアラーム音のほかに、「詳細設定」でスヌーズ機能など細かく設定できます。


deepsleep_3.jpg

熟睡サウンドはダウンロード可能なものがたくさん。心地良いサウンドを探してみましょう。毎日変えて眠りに入るというのもいいかもしれませんね。アルファ波ミュージックや雨や波の音のヒーリングミュージックは脳にも良くリラックスできるみたいですね。

deepsleep_4.jpg

このアプリのすごいところは、眠りを記録できるところ。睡眠時間だけでく、ムードやリズムなども記録されますので、ご自分にマッチした睡眠にたどり着くことができるんです。

睡眠に関する悩みの正体

「春眠暁を覚えず」とはよく言ったものです。睡眠不足なのかどうしても日中眠くなっちゃいますよね。

睡眠に関する悩みって、寝つきが悪いとか朝起きられないっイメージしがちですが、アンケートを取ってみたところ、「寝ているつもりなのに疲れが取れない」「日中眠くなってしまう」
という悩みが多いそうです。

っていうことは、毎日の睡眠が充実したものになれば良いってことで、オススメなのがこのアプリです。

 

 

もじょ: これは試してみる価値アリ。眠りが記録されるのがグッド!

posted by もじょ 投票 1 0


, , , タグ:

コメント

コメントの投稿


 

『睡眠』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系