注目ワード:

  • 休み前にこんなアプリを手にするといい事あるかも・・

    ちょっと使ってみるとイイことありそうな-便利系アプリまとめ

    人は新しスマートフォンを購入してから3か月ぐらいたつと、アプリのインストール数が激減するそうです。そして、初めてスマホを買ってから1年以上たつと、1か月あたり新しいアプリを1つ入れるか入れないかぐらいになってしまうのだとか・・。そう、スマホのアプリをインストールすることがなくなるという事は、日常生活が形骸化していまっているという事が言えるかもしれません。

    これからGWがやってきますが、長ーい休みの前って何かとワクワクしちゃうもの。そんな時こそ、普段目もくれないかもしれないもしくは気づいていない新しい体験ができそうなアプロをダウンロードしてその世界をのぞいてみるとお休み中にちょっとした変わった自分、いつもと違う行動れたりしちゃうかも!


    by 顧問
       投票 4 0
    # 顧問
    ワクワクする大型連休前だからこそ、普段気にかけない事がらをアプリを通して覗いてみると違った世界が見えてくるかもしれません。休みでリフレッシュだけでなくて、このアプリ一覧を見てちょっとバージョンアップしする自分を想像してみてください。

    GWだからこそ!普段でき無さそうな事をのぞけるアプリはいかが?

    ショッピング、友達関係、仕事、趣味。普段あまり時間が取れないと、ついついスマホちいえばLINEだとかパズルゲームで暇つぶしだとか、メールしか使わなくなってしまうんですよね。時間がタップりありそうな長期休暇前だからこそ、ちょっといつもと違うアプリを眺めてみて、いろいろ想像していみると、いつもと変わった事や行動を思いつく切っ掛けづくりになるかもしれません。

    そんなアプリをチョイスしてみました♪


    minne(ハンドメイドマーケットアプリ)

    この世に1つだけ!?手作りハンドメイド品を探して買える

    手作りのカワイイ雑貨やアクセサリー、スマートフォンケースまでお店では絶対売られない手作りな品が探せるアプリ。お休みの時だからこそ、家でぐーたらしたい!っていう人であれば、混雑する町へ繰り出してショッピングに出かける代わりにこういうアプリでいろいろなプチ贅沢をしてみるものいいかもしれません。

    Get it on Google Play

     

    ウラーラ チャット・電話占い

    プロの占い師とチャットと電話で悩み事相談・占い鑑定してもらえる!

    占いアプリっていっぱいありますが、プロの占い師と直接チャットしながら占い鑑定してもらえるアプリ。チャットなのであなたの努力次第では、いろいろな相談もできちゃったりするかもしれません。プログラムのロジックで用意された原稿を出力される占いアプリよりも、心の隙間を埋めてくれるかもしれませんね。

    長い休みだからこそ、これは!と思った占い師がいたら、スマホでちょっとは課金しても価値あるかもしれません。

    Get it on Google Play

     

    NEARLY

    地元の街やお出かけ先の町のお得な情報が見れるアプリ

    このアプリの特徴は位置情報を使って今自分がいる近くの店舗の情報がリアルタイムでみれるという点。リアルタイムということなので、”今”、店舗が催しているお得な情報なんかもゲットできるんですねぇ。GW前に取りあえず入れておいて「あっそういえば・・」と出先で見てみるものいいですし、こういうアプリを使って休み中ドッチ方面にいこうかなぁ・・と検討してみるもの一つの手かも。お気に入りのお店ができたら来店するとコインがたまって景品とも交換できるそうですよ!

    Get it on Google Play

     

    ホットペッパー グルメ お得なクーポン&飲食店検索

    お得なクーポンをゲットできたり、店舗予約できる定番アプリ

    GWだとか長期な休みなると、休みの中日なんかに、そういえば今日はどうしよう?だとか、お買い物やお出かけ先なかで、ランチどうしよう?だとか、実は飲食店を探したり選ぶのって普段の時よりも長ーい休みの時の方が利用シーンが多かったりするもの。まだホットペッパーを入れていない人がいたら、休み前に入れておくと活躍してくれるかもしれません。

    Get it on Google Play

     

    LOCALI(ロカリ)

    25歳以上の大人の女性向け情報アプリ

    大人の女性向けということで、ファッショやヘアスタイルやグルメ情報ってイメージをする人が多いかもしれませんが、こういうアプリってGW特集だとか、長期休暇向けにさまざまなスポンサーさんとお得で穴場な情報を配信してくれることが多かったりします。長期休暇前だからこそ、覗いてみる価値はありかも!

    Get it on Google Play

    割り勘アプリ-paymo

    クレカを持ったら友達と簡単割り勘ができるアプリです。

    割り勘って結構メンドクサイですよね。「俺が払うよ!」だとか、「私がはらうよ!」だとかそういやり取りだとか、現金だと、1円単位までぴったり持っていることってないですよね。そんな時はこのアプリが便利。

    二十歳をすぎた人であれば大体がクレジットカードをもっていると思いますすが、このアプリの場合は、クレジットカードを登録して、お店の感情を入力すると、自動的に割り勘してくれるというのがポイントです。いろいろな意味で気を遣う必要ないですし、今お財布の中にいくらあったかな?とか気にする必要もなくなるのでそういう意味でも便利です。



    Get it on Google Play

    ブクマ(本のフリーマーケット)

    読みたい本がある・・でも節約したい。読み終わった本をお金に替えたい!時に便利!

    ブックオフなんかが近所にない時なんかは、1冊1000円ぐらいの本をしぶしぶ買ったり、もしくはこれは買い取ってもらえないかも・・。という本を束ねてわざわざ持っていったりすることがある人。このアプリは、スマホから古本を見つけたり、重たい本を運ぶ必要なくスマホから簡単にフリーマーケットへ出品出来ちゃいます。このアプリの凄いところが本のデータベースが揃っていて、出品の際にいちいち写真を撮ったりしなくても、タイトルを入れると本の情報が自動的に出てくる所。便利なので一度試してみるといいかも。

    Get it on Google Play

    Sheage-シェアージュ

    ちょっと意識高い系に変わりたいのならば・・・これ!

    意識高い系というと流行や周りに合わせるのが疲れるというイメージがありますが、そうではなくて自分らしさ、ナチュラルな感じでセンスが出てくるようになれれば、もっと力を抜いて楽に意識高い系の自分になれそうな気がしますよね。そんな情報を配信しているアプリみたいですが、どんな感じなのか一度覗いてみるのもいいかもしれません。

    Get it on Google Play

     

    チケット流通センター 安心安全 かんたんチケット売買

    いろいろなチケットをオークション形式売買できちゃうアプリ。

    GWというと人気のイベントや公園なんかも目白押し。もしゲットし忘れたぁ‥だとかゲットできなかったぁ・・だとか、特に予定ないけどデートすることになってるんだよねぇという人。どんなお得なチケットがあるか覗いてみるといいかもしれません。

    Get it on Google Play

     

    RAIZIN

    飲料メーカーの応募で素敵なプレゼントをもらっちゃおう!

    大塚製薬が発売した新炭酸飲料の販売促進アプリです。Webの広告やCMなんかのQRコードをスキャンするとミニゲームができて、その場で素敵な商品がもらえるかもしれないというアプリ。期間限定だと思うのでGW前にちょっと遊んでみては!?

    Get it on Google Play

     

    イヴイヴ

    入ったお店で相席マッチなんかができるアプリ

    折角の休みなのに、野郎だけ・・女の子だけ・・・ってちょっと悲しいという人!このアプリは完全審査制で、審査に登録して置くと、お出かけ先だとか、そういうところで、女性や男子のグループや個人とマッチングしてくれるんだそうです。

    なんぱでないアナタも、双方このアプリを入れているということは「お友達になってもいいかも・・」だとか「休日なのに友達もいなくてちょっと寂しいの・・」っていう意図がある人なので、お互いWin-Winな形で心の隙間を埋めあうことができるかもしれません。GW前に入れておくとイイことがあるかもしれませんね♪

    Get it on Google Play

     

    ワンタップバイ

    休みだからこそ、ちょっと投資の世界を覗いてみも・・

    1000円から(・∀・)カエル!!株式投資アプリ。儲けることを考えるというよりは、ちょっとした身銭を切って株式投資の世界をのぞくことで、企業のことだとか業界のことだとかを知るきっかけを作ってみるもいいかもしれません。

    Get it on Google Play

     

    Wantedly People 名刺管理&一括スキャン

    時間があるときに、スマートフォンを使って”できる人”になるのもいいかもです。

    名刺管理アプリっていっぱいありますが、まずはがさばって何時もなくしてしまいそうになるような名刺をスマホでスキャンしてデータベースにして「そういえば・・・あの人・・」という時に、片手ですぐ!確認!みたいなカッコイイ自分を演出してみるものバージョンアップの一つ。学生の人は名前カードを作ってスキャンするのも大人の階段上る感じで五月病の克服にも活用しちゃうぐらいの気持ちでトライしてみては?

    Get it on Google Play


    # 顧問
    ワクワクする大型連休前だからこそ、普段気にかけない事がらをアプリを通して覗いてみると違った世界が見えてくるかもしれません。休みでリフレッシュだけでなくて、このアプリ一覧を見てちょっとバージョンアップしする自分を想像してみてください。

     

    コメント

    コメントの投稿


     戻る

その他の記事

  • ジブリグッズ・どんな..

    【まとめ】通販で買えるジブリグ..

    # ジブリグッズって毎年いろいろなものが..

    スタジオジブリの作品って結構な人が大好きだと思うのですが、ジブリグッズが欲しいなぁと思っても、吉祥寺のジブリ美術館だとか...

     詳細
  • ヘッドホンにお金を払..

    【スマホで音楽初心者向け】iP..

    # iPhone7なんかではオーディアジ..

    実はここ数年の間にヘッドホンの技術は大きく躍進してるそうです。iPhone7でもヘッドホンコードがなくなった事でもこの動...

     詳細
  • 花火もアイフォンで綺..

    iPhone(アイフォン)カメ..

    # いつも持ち歩ているiPhone(アイ..

    最近のiPhone(アイフォン)カメラはかなり高性能なCCDもついて、チップやアプリケーション面ではそこそこの一眼レフに...

     詳細
  • これぞ真のオーガニッ..

    「世界で一つだけ」やっぱり本物..

    # 人と違ったヤツがいい!私だけのオリジ..

    本物のドラうフラワーを使ったアイフォンやアンドロイドのスマホケース。このドライフラワースマホケースは、実際にカリフォルニ...

     詳細
  • 【特集】カメラ・画像..

    【まとめ】まだ使ってない人向け..

    # また、多分ですが、5人に1人は、紹介..

    カメラで撮った写真を印象的にしたり、可愛くデコッたりするのって何故か?それは、ひとえに『いい感じに誤魔化す』ため。だって...

     詳細

おススメ記事♪

ネタ:ピックアップ

ネタ:裏技

Categories