トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ラインゼータメカニックパズルRPG

超初心者でも大丈夫..六角形のコアを同じ色で、たて・よこ・ななめ、でなぞってつなげるだけでOKなの。4つ以上並べると戦艦スキルも発動する一筆書きパズル..メカがそれなりに生かしているの

 

 

艦長スキルを発動するのよ

ここからミッションがスタート。データをローディングしている時の音楽が生かしているからしばし心の準備をととのえて

linezata1.gif冒頭で出てくるメカっ子はなかなか出てこないかもしれないけどゲームの世界観はサイエンスなフィクションな感じがよーく再現されていると思うわ

ローディング画面に出てくるメカっ娘型のロボット。さまざまなロボットタイプがあるかまずはレベルを上げていかないと駄目ね

linezata2.gif戦艦、編隊構成、機体改造などがあるの。まぁ編隊編成が、デッキで機体改造が強化というった感じね。このゲームに特殊なのが戦艦リストかしら。艦長という存在がいて、レベルアップすると獲得できたり、もしくは課金することで好きな艦長を乗せることができるの。私の場合は初回プレイ時はメイ・リン艦長ね。

linezata4.giflinezata6gif.gifまぁ。これって大好きな蒼き鋼の船団的には尊敬できる(大好き?)な艦長を乗せて、素晴らしい戦艦をゲットして艦長スキル発動!!ってのが目指すところということですね。

メニューとかちょっとわかりにくい部分があるけどれども。。艦隊コレとか好きな人ははまりそうね。RPGとうたわれているけど、シナリオという点ではストーリイ性はあまりないわね。どちらかというとミッションをクリアして未開のクエストがアンロックされていく感じかしら。これに艦長にまつわるエピソードとか、艦長の好感度とかによってシナリオがかわるようなシステムが入っているとあと3倍は楽しめるものになったかもしれないわね。

がちゃがちゃそのもののガチャ。。

linezata7gif.giflinezata8.gifSRとか普通のやつとかこんな感じで機体をゲットして行くの

さて、本題のパズルなんだけれども。。六角形のコアを同じ色で、たて・よこ・ななめ、でなぞってつなげるだけでOK。初級編は下のタイマーが長いから逆にもっと早くしてよって思うかもしれないけどだんだん慣れてゆくのがいいいわ。せっかちな人は対戦モードをやるといいけど。。即撃沈されるのでそれはそれで経験しておいてもいいかもしれないけど。。

linezata22gif.gif


まぁ、全体的にはロード時間もスマートで良くて来ているパッケージといえるでしょうね。ひたすらパズルやるという点だとヘッドホンをつけてやっているとダイブしている感も味わえるわね。ただし、すぐに倉庫が満杯になってしまうのはやっぱり少しは課金してね。ということなのかしらねぇ。

 

 

くろ: もっと個性豊かな艦長が多くいてもいいのに

posted by くろ 投票 0 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系