トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

もう動かないといかんのじゃ

イラスト投稿サイトのpixivもGIFアニメーションに対応したそうな。。Twitterはじめもう動かないといけんのじゃな

 

posted by てきとう 投票数 0 0


,

 

うごイラはじめました

動くということは。。瞬時にインパクトを醸し出すことができるのじゃ。。

GIFという規格自体は古いもので、ウェブブラウザができた初期からあるものなのだが。。最近猫も杓子もGIFアニメの話題でもちきりじゃ。海外ではTamblrとかにはここまで一フレーム一フレームつくりこむかよ!という連中がいて、もう動きまくっていたのじゃが。。日本でもそのおもろさにその辺の連中が使いだしているようじゃうぅ。。

とかいうこのサイトでもGIFアニメ使いたい放題なのじゃが。。結構つくるの大変なのじゃ。。

動くことで情報量は数十倍に。。音が入ると更に数倍になるのじゃぁ。。

とまっている2次元の絵だけだと1つの時限でしか情報をもりこむことができないのじゃが。。これが時間軸で動くようになると。。ゲームのファビコンとちょっとしたトレーラームービー的な世界観とか、ゲームの面白いシステムの見せ場とか6秒もあればCMのように情報を詰め込むことができるんじゃぁなぁ。。

忙しい現代の今風な奴ら共は、Youtubeをembedしてもわしもそうなのじゃが、いちいち再生しようとはおもわんのじゃよ。。特にスマホなんかでみているときは、タイムラインに動くのがあって、一瞬でこれおもろい。。とかイケてるとか見る感じなのだね。

これからコンマ何秒という世界で「いいね」を押してもらったり、TWしてもらったり、共有してもらったりするようなせめぎ合いがはじまりそうじゃのうぅ。。

ええっなぜって。。だってゲームもお試し無料が当たり前の時代じゃ。。氾濫するどでもいい情報が多いこのご時勢。。やっぱり感情に訴えかけてくる動くものの方がUpworthyライクなだましタイトルよりはより裏切らんじゃ老からのうぅ。。

てきとう: まぁ。。イラっとすることをねらっているようじゃのうぅ。わしはこういうの好きじゃよ

posted by てきとう 投票 0 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系