トップ > おすすめ > 注目

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ギルティドラゴン

フルポリゴンの迫力あるアクションがすごいの..おなじみタイトルだけどバンナムが結構投資してつくっただけあってそれなりのゲームなの..でも何かが足りない?やっぱSAP的..

 

 

たまに固まるのは古い機種だから

基本はカード系ソーシャルゲームなの。。GREEとかモバゲー時代のブラウザゲームを動く感じにした感じでした。。

.hackとかTheWorldとか昔の話は抜きにして、バンナムさんがソシャゲーをネイティブ化して3DCGでアバターとか総武を実際にキャラが実装したりとかプチ感動できる部分がいいの。。

gilty-dragon-thumb1.gifこの無意味なバトルシーンの3DCGなんて思っちゃいけないの。。古きゆかしき、カードバトルの基本のデッキを綿密に組み立てて、その結果がこのムービーなの。。

組み合わせデッキで勝てるかどうか。。人によっては早く結果だけだせぇええっていう人もいるかもしれないけど。。こう言う所に時間をかけているゲームってのもいいかもなの。

バンナムさんはプロモーションムービーとか6つ位つくってすごいお金かけているけれども。。「まおゆう」とかみたいに、実績のあるネタを「よしぁ。。。これをこうして、○○してソシャゲーぽっくしたてれば。。月商億を超えるヒットたいとるになるゾ!!!って企画会議の風景が目に浮かぶの。

当然広告予算もばく大なはずなのだけれども。。。最近でているゲームと比べるとどうなんだろうと思うの。

しろ: うーんバトルシーンのフルポリゴンだけはぃいいい

posted by しろ 投票 0 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系