トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

シドニアの騎士セカンドシーズン制作決定じゃ

やっぱりきおったなぁ。。温泉エピソードから急展開すぎたから。。12話でおしまいとは。。と思っていたのじゃが。。冬期ということじゃのう。。11月28日のイベントで第一話先行上映じゃと。。

 

posted by てきとう 投票数 0 0


,

 

X%○△来春か? 東スポ風

うーん。。CGなのじゃから。。まおゆうの時のように作画が乱れることもなかろうに。。でもそれだけ制作現場は過酷じゃということかのう

thekinghtshidoniasecondseason.jpg11月23日のイベントで第一話が先行上映されるということじゃが。。スタッフの皆さんはお盆前からお仕事いそがしくなるのじゃろうなぁ。。

11月末に多分半クール分は作らないと現場は地獄じゃなぁ。。とかいいつつ次にシーズンが12・3話の構成とすると。。12月からスタートして。。って時期的にしりきれトンボ感がいなめんが。。イベントで第一話・二話放映でもりあげておいてぇええええ。。「来春お・た・の・し・み」って感じかのうぅ??

Youtubeで公式PVも26日に公開され取るなぁー。というよりもさっき最終話みたんじゃが。。ちゃーんと告知されとった。。谷風くんの声で。。

1月以降とか。。いやひょっとしたら3末・4月スタートかもなぁ。。やっぱアニメの制作って大変なんじゃのう。。まぁ最近はこう情報がナタリーさん経由でプレスながすみたいじゃ(ソースはナタリー)ってかぁ!!!!でも最終話放映前にはネタバレプレスはながさんじゃろうから。。最終話解禁てってかぁあ。。って感じじゃろうか。。

以下はYouTubeの紹介文章じゃ

2014/06/26 に公開

「シドニアの騎士」アニメ第二期「シドニアの騎士 第九惑星戦役」制作決定!

2014年4月より"アニメイズム"枠にて放送がスタートし、そ­の圧倒的映像美や迫力の5.1ch音声仕様、そして各話の息もつかせぬストーリー展開­で話題となった正道ロボットSF「シドニアの騎士」(弐瓶勉原作/講談社「アフタヌー­ン」連載)。6月末にテレビ放送された第十二話をもって最終話を迎えた本作だが、この­度アニメ第二期の制作決定が発表され、併せてSPOT CM映像が公開となった。映像では、原作漫画でもお馴染みのキャラクターであり、今後­のストーリーで重要な役割を担う"白羽衣(しらうい)つむぎ"が­登場。展開時期などはまだ未発表となるが、"つむぎ"といった新­キャラクターの登場をはじめ、主人公・谷風長道の今後の活躍、そして宿敵・奇居子(ガ­ウナ)との戦いが引き続き描かれるシリーズ第二期に乞うご期待!

やっぱり。。この流れをみると、2015年4月からかもしれん。でも最終話に告知を仕込んでいたのだから期待が膨らむのう。。

てきとう: やっぱクールダウン期間がひつようなのじゃろうか..

posted by てきとう 投票 0 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系