トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ディバインゲート

パズドラの次のヒットをねらうガンホーは最近ボードゲームに凝ってるの。。。ディバインゲートが怪盗ロワイヤル風なキャラに対して、サモンズボードはかわいらしいドラゴン風なの。

 

 

ボードゲームはやるの?

2つの作品で市場調査中って感じ?

ディバインゲートの方は、素人さん向けというよりも、ゲームをやり込むゲーマー向け。。それも反射神経と自頭のよさが必要な感じで私にはぴったりなの。システムはちょっと複雑だけど。。はじめに持ち札をだして攻撃力とか進むパネルの役をとって、そしてパネルをチェスのコマみたいなのでタップしてゆくの。はずれのパネルもおおいけど。。うまくパネルをタップしてカギがみつかれば。。パネルがぜーんぶ裏返っていろいろアイテムとか特典とかもらえるの。。

DevineGate1.jpg

ここはゲーマー魂がためされるところなの。。結構瞬時に持ち札をだすのを判断しないといけないの。

DevineGate2.jpgここのパターンを読んで推測しながら進むの。。

サモンズボードは→があって、将棋とかチェスのような要素があるんだけど。。これはちょっと難しいからはやるのかなぁ。。。でもアニメのコラボとかガンホー内のけり姫のコラボとか。。初音ミクのコラボとか。。コラボし放題って感じ。。。さすがガンホウさんのでした。

 

 

しろ: うーんルールも複雑気味でゲーマーだましいをくすぐるの。。

posted by しろ 投票 0 0


, , , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系