トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ソードオブナイツ

吸い付くような操作感。聖剣と勇者。。魔人を倒すべき壮大なるファンタジーな世界で冒険が始める。。といいつつダンジョンからなのだけれど。。ファンタジー5大要素が完全はいっている。ロールプレーイングも本格そのものなの。

 

 

スゴロクシステムがゲーム性抜群!これぞファンタジーなの

スゴロクシステムは斬新!

RPGというと、戦う時とかクエストとかスマホだとタップしてゲット、敵とオート戦あとはパラメータというのがおおいいのがけしからんと私はおもうの。その点このゲームはサイコロはふらないのだけれど、スゴロクを進むかずを選んで。。ようは瞬時にいくつ進むかで、アイテムゲットか?体力回復か?って究極の選択を都度都度せまられるの。。

IMG_0874.gif右下の数を選んで、進むと、メダルをゲットしたり、ユニット体力が回復したり、キャラを召喚したり、最後にボスのところまで行くの。そしてボスがでたらユニットのパラメータを選択してた・お・す!という流れ。。

IMG_0875.PNGユニットを構成する勇者も初めに選ぶの。キャラのデザインがファンタジーなので好きなの。

ボスやザコをひたすら倒せる狩場もあるの。。ここでランクアップしてクエストに備えるん。。戦略性もいいの

IMG_0886.PNGそして狩場では、協力してボス系をやっつけることもできる。チャット機能もあるんだけど。。まぁ顔文字定型文でエールや気合をおくるみたいな感じ。MMOPGみたいななんちゃってってやつがニクイの!

IMG_0887.PNG

そしてデュエル。。ソシャゲーだと対戦ってメニューで、一覧から選んでという奴がおおいのだけれど。。ここではきちんと対戦者がエントリーするまでのタイムカウントがあって演出がデュ・エ・ルって感じがすごくするの。

IMG_0892.PNG

IMG_0893.PNG

これがクエスト選択画面。ファンタジーでしょ!ゼノサーガとか聖剣伝説を彷彿とさせる。。キャラと背景画。。。!

IMG_0897.PNG

とはいいつつメニューをみるとやっぱソシャゲー。。。なの。

IMG_0896.PNGでもスゴロクシステムとか狩場とかデュエルとか。。ポチポチするソシャゲーとは違い、私はこういうのはありだとおもうの。。

それからあくまでも余談なのだけれど。。このランチャーアイコン。。ゲームの中身からいうと「勇者!覚醒!」ってもっとファンタジックな奴をつくればいいのに。。って感じがするのだけれど。。魚くわえたネコたんみたいなアイコン。。萌え系キャラで引っ張るうすっぺらいゲームが多い中で、俺はちがうぞ!ゲームやりたいやつがつついてくれぇえええ!!!っていう制作企業さんの意気込みが感じられて。。。私はちょっとかんどうしたかもしれないの。。

 

 

しろ: わたしはやってるの。。

posted by しろ 投票 0 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系