トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

パネローグ

ローグ(Rogue)とはダンジョン型探索コンピュータRPGなの。まぁRPGの鉄板システムともいえるものなの。当時のUNIXとかだとテキストをうって答えが返ってくるってのがあったのだけど。。このローグでは視覚表現を重視したことで話題をよんだの。

 

 

(''ノω'')。oOソコハだめぇえ!!!

PanelRougue1.jpg

まぁスマホのゲームにこういう名前を付けること自体から本格的なあそべるゲームってコンセプトが伝わってくる。。システムは当時の画期性になぞらえて、パネルを片手でめくって敵を見つけて倒して、次のダンジョンにすすむってヤツ。パネルの開き方を間違えると失敗って感じである意味頭をつかうので私向きのゲームなの。

あとキャラとかアイテムとかモンスターのデザインがゲームって感じで私は好きなの。

panelogue2.png

はい。メーカーさんの説明そのまま。。無料だし、Tutorialがあるから素人でも遊べるの。。いろんなレビューサイトあってそれっぽいこと書いてあるけど。。無料だから絵を見て「これわぁ・・と思ったらやればいいの。あと実際のユーザーレビューとかはこけおどしがおおいし。。とにかく「考えないで。。感じる。。」ことが重要なの。。

panelogue.pngこういうのMMOPGっぽく書いてあるけど、対戦とか協力戦みたいなシステムだと思う。だから本当のMMOPGを期待しちゃダメなの。。ヘビーゲーマーは無視。。楽しめればいいの。小さな子がターゲットなの

panelogue1.pngでも片手って感じはひょっとしたら小学1年生とかは読めないかもなの。。うーん。実は小さな子は読まないで感じて遊ぶのだと思う。。だからこのイラストは、アイカツっぽいし、魔女の宅急便っぽいし、ネコたんやネーコンたんみたいな感じでもうこれだけのパッケージングができているってことに共感できるかどうかでいいんじゃないのかと思うの。

「カワイイことは正義なの!」

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系