トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

テラバトル

ひげの坂口氏、FF音楽で影のミリオンセラー植松氏などの名前を久しぶりに目にしたのじゃが。。ミストウォーカーコーポレーションという会社でソシャゲーをだすそうじゃ。。大御所の名前を使うにふさわしく、メディアミックスの仕掛けも大がかりじゃな

 

 

FFの大御所が!!!

ダウンロード数に応じてアーティストの参戦、ゲームモードの追加、コンサートやフィギュアなどの展開がって仕掛け

39093561653fea105574d50019.jpgもうこなると、タレントのような扱いじゃな。ただ、業界人は名前をしっていたとしても、一般人にどれだけスケールするのじゃろうなぁ。。XboxのRPGでも失敗したし、まぁちょい悪オヤジによる、膨大な無駄遣いって感じなのかもしれんのう。

200万DLというとまぁ、AppstoreとあGooglePlayとか順位を操ればいきそうじゃが、、リテンションレートが低いと。。残存MAUは寒い感じじゃろうし....さぁどこまで面白いゲームになるのかがKSFになりそうじゃなぁ。

とはいいつつ。。FFがらみのアプリはやっぱ引きがつよいので、優秀な職人的なマーケティングブレーンがP/Lを敷いてシナリオも織り込みずみなんじゃろうなぁ。。

まぁまずはトレーラーをみてみて、いろいろ妄想してみるがいいかのう。。

このビデオをみると最終ゴールはコンソールゲーム化ってなっているけど。。これってもう200万は確実にいくでしょ!ってことなんじゃろうなぁ。。

プレステ、任天堂もう話はついているってことじゃろうよ。。

つまり、わしとしては、コンソール離れした、スマホでぶちぶちゲームみたいなやつばかりやってとる新世代をフリーミアムソシャゲーでナーチャリングして、実はコンソールへごっそり連れてこようって算段かもしれんのう。。

古き良き、同窓生が集まって、これからもりあげるぞ!って気概が感じられるのであった。。。

という妄想をしておいたのじゃ

 

 

てきとう: まだまだ若い野郎どもにはませてはおけん。。って心境というのかのうぅ。

posted by てきとう 投票 0 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系