トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

そのうちアニメの聖地巡礼という儀式がそのうち産業に!?

都道府県別アニメ聖地ってサイトがあったのじゃが。。まぁ無理くりという感は否めんが、こういう位置ゲー作ったらうれるかもしれんなぁ。。しかしのう..!日本中電車とか商店街とか、アニメキャラがアシラえられたような写真が出回りまくったら、外国からの観光客はアニメの国ジパング!って思うんじゃろうな!

 

posted by てきとう 投票数 0 0


,

 

そんなばかなぁああ

巡礼マップだそうじゃ[ 聖地巡礼マップ ]より

順位都道府県スポット数
1位 東京都 1418
2位 神奈川県 323
3位 京都府 183
4位 埼玉県 104
5位 千葉県 101
6位 岐阜県 89
7位 北海道 81
8位 長野県 80
9位
群馬県
78
10位 広島県 67

聖地というと宗教やなにかが発症した地とか、神秘的な軌跡が起きた地といえるが。。アニメの聖地という場合、上を見ると。。都市伝説的な関連付けもあるようで、面白いかもしれないのうぅ。。

こういうデータベースを作っているサイトも出てきているようじゃが。。オレの地元を無理くり聖地にしてやるぞってやつはいろいろこじつけてエントリーしてみてもいいかもしれんのう。。

アニメとコミックというのはやったもん勝ちかもしれんからのう。。

そのうち江戸時代のお伊勢参りみたいな。。位置ゲーでアニメの聖地参りみたいなのが流行ったりしたらプレイヤーのお財布は破綻じゃな。。

てきとう: まぁどうでもいいことじゃが。。

posted by てきとう 投票 0 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系