トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

消しゴム娘~俺の消しゴムがこんなに可愛いわけがない~

これはお馬鹿さんぽくてすごくウケるゲーム。あなたは売れない漫画家さんで、スランプに落ち込んでいるんです。「うーんー。いいネームがかけない。。」「おっだれだチミは!」♡「はーい私は消しゴム娘だよ!お仕事で悩んでいるアナタを助けようとこんな格好になってはげましにきたの?「えっ?」こんな格好はきらいですかぁ?」男のだったらそんないやだなんてこともちろんないのだろうけど。。

 

posted by しろ 投票数 0 0


, , , , ,

 

新手のASOならぬラノベ風タイトルのアプリなの

なんと消しゴム娘はフルボイスなんです。概要は下をみるのです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

ではお馬鹿なゲームの流れについて、出だしはラノベ風な流で、主人公である売れない漫画家さんがぼやくシーンからスタートするの。すると、それを見かねた消しゴムたんが、なんと!!消しゴム娘になって作家さんの前に現れるのです!それも、いたいげなく筆箱の中からずーとあなたのことを応援していたんですよ!

eraser-girl2.jpg

ゲームは失敗したネームを消しゴム娘たんでタップして消しまくるだけ。消している途中に消しゴム娘がいい感じで動きまくるの。そして油断していると、「そんなことー。かんがえていたの!!!」なんて言われてしまって、多分男の子なら「ドキッ」としてしまニクイ演出もお馬鹿でいい。

eraser-girl3.jpg

消しゴムゲージが消えると、シャキーンって消しゴム娘が横切り、ラブラブ演出画面へ

eraser-girl4.jpg

こんな流で、消しゴム娘とがんばってラブラブ度を上げてゆくというドキューンゲームなの。消しゴム娘のプロフィールは、23歳とか17歳とか2人ぐらい見れるの

eraser-girl7.jpg

それから落書きー!タイム!ってのもあって、今度は鉛筆で落書きする体で、画面をタップして落書きするやつもあるの

eraser-girl8.jpgこのお馬鹿加減がたまらないの!どちらかというと広告ばかりだからドアアプリっぽくみえるのだけれど、やっぱお馬鹿な感じとフルボイスもキャラとあっていて最高かもしれない。。

タイトルがラノベ風の長文タイトルなのだけれど、これは完全に拡販狙ったんだと思うの。ゲームのタイトルづけも●●の●●とか俺の●●が●●なわけがないみたいなヤツが増えてくるのかもしれないの!私はこういうノリは大歓迎ー。ゲームにハマるのではなく、このパッケージジング自体でウケればいいの。でも、このゲームは儲からないかなぁ。

 

 

しろ: こういうライトでお馬鹿なヤツドンドン出てこないかなぁ

posted by しろ 投票 0 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系