トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

くまのプレイといにしえの大戦記

最近のソシャゲーっぽいRPGとは違った昔懐かしのバトルをクリアしてシナリオを進めるタイプのゲームにしたてられている。ネット接続もいらず、完全スタンドアロンでできるアプリって他にあまりみかけないので、これは!って思うぞ。キャラはクマちゃんなのだけれども世界観というコナミコマンドフリックでスキルを発動させてバトルのなんかは、ストリートファイターみたいで結構おもしろいのだ。

 

 

クマ!ファンタジー!?

おはなし

動物たちが平和に暮らすセカイ。
くまの"プレイ"とその仲間たちが暮らす「ノームの森」である日、突如異変が発生。
親友の"プリッツ"の失踪とともに、森の動物たちが急変。プレイたちに襲いかかるー。
刹那、ある者の不思議な力により『悪を打ち砕く力』を与えられたプレイ一行は辛くも動物たちを撃退。そして、その力をもって異変を解き明かす旅に出るー。

バトル画面、下のコマンド発動スペースでいろいろなぞりフリックで攻撃技とか発動して戦うのだ!

kuma-rpg2.gif解説画面だ!必殺わざとか回復魔法を「シューッc⌒っ.ω.)っ 」って感じでフリックで入力して発動するの!

kuma-rpg3.jpg冒険に出るクマたんたちはこんなキャラなのだ。

kuma-rpg4.jpgうんうん。。なんかかわいくないか!

 

 

しの: ゲーセンで波動拳!って感覚がよ・み・が・え・る

posted by しの 投票 0 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系