トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

武神対戦(ぶしんたいせん)

このゲームの設定は、戦国時代の日本と三国志の世界観が設定されいるのじゃな。シミュレーションゲームというと昔でいうとkoeiという会社の織田信長みたいなやつがやり込まれたものじゃが。。こいう層が今ガシガシ仕事をがんばっている最中に、ハマってしまうような奴じゃな。というか本格的なやつじゃぁないと、ゴールド大人買いしないわけじゃからそれなりに作り込まれているとおもうが。。でもな!空き時間でやるのじゃから極力シンプルになっていることが重要じゃ

 

 

戦姫とカッコイイ武将を育成するシミュレーションRPG(コアなヤツ)

村づくり&国取り戦略シミュレーションRPGじゃ

舞台は、架空のの武人大陸という設定。そこに戦国時代の武将や三国志時代の武将が登場するのじゃ。武人大陸は、狂区と軍勢によって混乱しとる。武将たちの力を借りて平定するのがゲームの前提となっとる。そしてその武将が美麗戦姫やカッコイイイケメン武将ということになっとる。これはこれで、カードゲーに仕立てるためには必要な要素じゃったのじゃろうなぁ。。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

シミュレーション系PRGといいつつ基本はソシャゲーカードゲームのシステムがベース。武将の強化、そのためのクエスト、同盟、協力戦、デュエルでのパラメータ育成、合戦(これは同盟という名の総合パラメータ勝負)という感じじゃな。 まぁ、スマホゲームの基本メカニズムには、おっさんがたも慣れてきているから、あとはキャラとシナリオと、細かな演出とシステムと射幸心をあおるイベントがKSFとなっとるゲームじゃな。 どうかのうぅ? まぁプロモーションビデオでも見て、イメージしてみるといい。。こいうのは「考えるな!感じろ!」だからのうぅ。

 

 

てきとう: どちらかというとスーパーセル和風モノという感じかのうぅ。

posted by てきとう 投票 0 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系