トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

~~精霊使いの剣舞~~ DayDreamDuel

2014年夏アニメで放映され、ラノベ原作も人気の♡カミト君やクレアちゃんやフィアナ王女さまぁ♡それからカミト君の精霊エストたん♡もちゃーんと出てくのでご心配なく。。アニメと同じVCさんで先頭シーンのボイスも入っているのですねぇ。でもザコキャラはなんだかぁなぁという方もいらっしゃるかもしれませんが、こればかりはガチャしてトルしかないですねぇ。

 

 

人気アニメ、ラノベ原作のお馴染みキャラが違和感のない3Dアクションゲームになったのです(o'д'o)ノ

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

ポイントなのですが。。

まぁ通常アニメとか原作のモノ、IPモノというのは、はい?IPと言われても一般ピープルにはわかりませんでしたね、IPとはIntellectual Patent(権利モノ)という意味なのですが、まぁカードゲー系のフレームワークをただ側だけ変えたものが多くて、ポチポチタップするだけ、デッキを組むだけみたいな、あとはガチャ、合成だのみっていうシステムが多いのですが、このゲームは、3DCGでカミト君♡を前え後ろへ、右へ左へと奴隷のように操って、敵をタップすると、紙とクンの剣で相手を攻撃できるのです。クレアたんと戦っているときは、消し炭..消し炭..といいたすので、技がでてきたら、また右へ左へ、前、後とカミト君を操ってよけることも必要なのですねぇ。1点しいて言うと、ボス戦のボスが強くて、なかなか近くによれなかったりしたのですが汗)まぁ私の場合、スクショとりながらだったのでという事だと思います。

はいはい。。。ではさんざんひっぱらせていただいたのですが、ゲームの本編へはいりましょうかぁ。

1.jpgデータのダウンロードもエスト♡たんが暇つぶしてくれるのですねぇ。

1.jpg

なっなんと、名前登録かみとクンとできてしまったのですがぁ。。。重複はあり?ということでしょうか。。

1.jpg

おっ新キャラ登場なのですよ。ナビゲータ専用きゃらですかねぇ。まぁお話的には、暴走精霊が。。。なんとかしなきゃぁああいみたいな原作エッセンスの濃いぃい感じの奴なので安心して先に進んでい頂いて大丈夫です。

1.jpg

「はやくおきなってばぁ!(」・Д・)」」と目を覚ますと、そこにはクレアたんが!ってまぁこのあたりはプレイヤーはカミト君主観になりきってアニメと同じあははxxうふふwwな妄想を味わうことができるような仕立てとなっておりますのです。

1.jpg

王女さまフィアナたんも加わってお決まりラブコメ雰囲気も満喫♡.。o○できる当り前な感じがいいのです。

1.jpg

エストたんもちゃんとお仕事してるん♡です((ノд`*)っ))

1.jpg

そして剣舞へ展開するのですが、装備(デッキみたいなもの)とパーティ組んだり、強化したりとまぁこのあたりはゲームしている人なら説明はいりませんね。

1.jpg

そして戦い!バトル、カミト君の気合いのはいったOPジングル3Dショットはスクショとれなかったのです、展開が速すぎてというかワタシは仕事で書いているわけではないので、まぁこのあたりはいいということに強制的にさせていただきました。

1.jpg

真ん中の青い円を指ですりすりするとカミト君が、前へ後ろへ右左へ動くのです、そして、練習ではクレアたんが適訳ですが、クレアたんをタップするとカミト君が攻撃します。まぁ洋物3Dゲームとくにロフト系の映画系みたいなのによくある操作UIですが、なにも円をすりすりしなくとも画面を右左、上、下と直感的にすりすりすればちゃんと動くのでそういう意味では直観的なアクションゲーになっているといえるのですよ!まぁ動きが遅いとかそういうのは無料なのでその辺にしておきましょう。ただ課金していっぱいお金を使う人でストレスがあるようなら、ベンダーにもっとかるくしろぉおごるあーとかフィードバックいれてみたらどうでしょう?

1.jpg

1.jpg

消し炭みしてやるぅうううっていわれたので、避けようとしたのですが、やられていまいました(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

1.jpg

でもそこはふりゅーげるの私なのでぱちぱちっっと必殺技を繰り出して勝利はしましたがねぇ。。

1.jpgこれがホーム画面。メニューとかタップするとお決まりのアイテムとか、設定とかのメニューがあるのですねぇ。まぁこのあたりは皆さんには説明はいらないとおもうので超カットしちゃいますねぇ。というか、フリーミアムゲームなんだから、気になるならおとせ!とれ!ですよねぇ。。♡♡♡♡♡

 

 

ソラマメ: アニメオタクの私も違和感なかったので♡ファンは必ず楽しめるはずですよ。

posted by ソラマメ 投票 0 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系