トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

FateStayNight第二(01)話!

前回は凛視点のゼロ話、今回が1話という設定で前回のお話を士郎視点で描いているようじゃのう。セイバー召喚シーンもキタ━━━゚(∀)゚━━━!!じゃな。しかしやはり視点をかえると物語ってまったく違った側面がみえてくるのじゃなぁ。旧作ではえがかれていなかったような部分までネタ細かく描かれてるのと、ちょっとアレンジが加わっとる点で前作を見た奴でも楽しめることまちがい無しじゃな!

 

posted by てきとう 投票数 0 0


,

 

冬の日、運命の夜-お嫁さん桜、OPのセイバーOh!NEW普段着がいぃいいのうぅ!

セイバー召喚キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

fatesunlimitedbladeworks2-1.jpg

問おう。。アナタが私のマスターか...?

fate2-9.jpg

シュッパーっーーー

fate2-10.jpg決まったぁああ!

fate2-11.jpg「これより我が剣はあなたとともにある。あなたとわたしの運命はともにある。ここに契約は完了したー」

(`・ω・´)シャキーン

fate2-16.jpg

しびれるのぅう。

セイバー召喚シーンの迫力も違和感なしじゃ

ランサーとセイバーの迫力の戦闘シーンじゃ!

fate2-17.jpg

ゲイボルグの因果の逆転の詳細もえがかれとるぞ!心臓を貫くという結果に従いヤリが軌道を描くさまが!!!

fate2-18.jpg

fate2-19.jpg

衛宮士郎と名前をきいて、セイバーが気づくカットも細かいのうぅ。

fate2-20.jpg

このシーンからのセイバーのセリフはすべてを悟った感じで、心なしか士郎へかける言葉も親しみをもった感情があるのがこの作品では改めて感じることもできる..深いのうぅ。

令呪の数の辻褄はあうのかぁ?

fate-2-20.jpg

セイバーとアーチャーの戦いを令呪で止めた!?前作じゃと、凛が令呪を使ってアーチャーを逃がしたのじゃが、今作では、士郎が令呪をつかってセイバーをとめてる!他しか、前作のStayAtNightじゃと1個目は学校でライダーに狙われた時セイバーを瞬間移動させてたすけてもらった、2個目はバーサーカーとの戦いでセイバーがエクスカリバーを使おうとした時で、最後が聖杯を壊すときじゃった。ということは、やはり凛ルートといいながら、Unlimited Blad Works(劇場版)の流れをくむのかのうぅ?セイバーは一度士郎との契約を切るはめになり凛がマスターになる?それとも。。レアルタヌアのように凛がセイバーを繋ぎとめるのか?まぁゲームの数ある収束シナリオの一つじゃから、アニメ作品では、この話はないようにおもっとったんじゃがなんだかワクワクさせるような細かなポイントがフンダンに盛り込まれている感じがしたのじゃ。

そいういえば。。

士郎は、切嗣が燃え盛る炎の中たまたま救った少年なのじゃが、なぜ魔術が使えるようになったのか?魔術師の家系に生まれていなかった士郎にエクスカリバーの矛をさずけた切嗣じゃったのだが、その時に魔術回路も授けたということなのかのうぅ。

Fate Unlimited Blade Worksは第2期も予定されとるようじゃぁ。24話までやるんじゃのうぅ。たのしみじゃのぅう。

最後のKarafinaもええのうぅ。

余談:桜との夫婦シーンが!?

アナタ..やはくおきてください!もう朝ですよ!

fate2-1.jpg

ふぁああ.。o○なんだぁ。。桜かぁ。。♡

fate2-2.jpg

はい、もう起きる時間です♡..学校おくれちゃいますよ♡

fate2-3.jpg

うーんこんな味付けでOK♡

fate2-4.jpg

そいういえばア・ナ・タ・・この前のテスト点数はどうだったぁ?♡

fate2-5.jpg

みたいな、桜の女房っぷりがこれでもか!と発揮しまくりのサービスシーンもあったゾ!

シナリオとしては、衛宮士郎は弓道部をやめるのじゃが。。桜は士郎を部室に呼び戻すために衛宮の世話をしているんじゃなぁ。でも桜は衛宮のことを好いとるよなぁ原作的には..

しかしじゃが、、このFateでは、衛宮はトレースオンってやらずにストーブなおしとったが。。よるの蔵のなかでの修行ではトレースオンってやっぱやるのじゃな。

そういえば、シロウは凛のこと少しは意識しとる設定のようじゃのうぅ。その辺の前置きなどもおもしろかったぁ。

イリアとの初出会いのシーンもちゃんとあったのうぅ。前作ではこのシーンはなかったのじゃが。。トキムネ教会からの帰りにバーサーカーと遭遇した時にいきなり唐突じゃったが、さすが今回はちゃーんとこういうシーンが入っとった。

fate2-6.jpg

fate2-7.jpg

学生証も!初披露じゃぁああ!!!このあたりは今風な細かなところがぃい。しかし..尺が長いといろいろ盛り込んでもらえて期待できるんだな!
穂群原学園(ほむらはらがくえん)2年C組 衛宮士郎(えみやしろう)..でも年度はしっかり隠されとるなぁ

fate2-8.jpg

切嗣との回想

誰かを救うということは、誰かをたすけないということ..
1人の命と100人の命、切嗣はその無常さがいやで聖杯戦争へ参加したのに、結局は、最後に士郎が生きていることを見つけて「一人でも救えて..よかった。」というおちじゃったじゃがぁ。。この辺もきちんと描かれとったのはええのうぅ。

しかし!..桜と全聖杯戦争のアーチャー(ギルガメッシュ)との遭遇シーン..やっぱり気になるのうぅ。

最後にセイバー召喚シーンをもう一度

fatesavershoukan-hight.gif

てきとう: 24話までやるじゃろうから年末まで...ヽ(o゚ω゚o)ノやッたぁーじゃな

posted by てきとう 投票 0 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系