トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

グリザイヤの果実の原作ゲームが在庫切れ..

グリザイヤの果実がアニメ化されて原作ゲームがバカ売れしているようですね。そうこのニーズの属性とは何かというと、PCアドベンチャー属性なのですね。さらにネタにするためには、アダルトという冠がつくのですが。。まぁこのアダルトなアドベンチャーでサービス満点なPCゲームについては、まだまだ掘ればやってもたいという初心者層が多いということなのですねぇ。

 

posted by ソラマメ 投票数 0 0


, , , ,

 

アニメ化されることで潜在層に届く作品とは!?

はいはい証拠の品なのですが、うーんこんなカテゴリーありましたっけ( *'д')つ);`Д´)グリグリ

grizaiya-no-kajitu.jpg

ではここで、PC版のゲームどんなんか紹介してみましょうか。。。

glizaiya-pc.jpg

グリザイアの果実(ここなら在庫あるのですよ♡)

参考価格: ¥ 9,504
価格: ¥ 6,518 通常配送無料
OFF: ¥ 2,986 (31%)

ゲームの概要(Amazonより)
──その学園は、少女達の果樹園だった。 外敵から隔離された学園にやってきたのは、生きる目的をなくした一人の少年。 守るべき物を見失い、後悔と贖罪のみに費やされる人生の中で、その少年に残されたのは首に繋がれた太い鎖と、野良犬にも劣る安い命。 そして少年は、その学園で少女達と出会い、新たな希望を見つけ出す。

──その少女は、生まれてきたことが既に間違いだった 逆らった罪──
──生きながらの死 誰も守ってなんかくれない──
──そして生き残った罰。 そこは、少女達の果樹園。 彼女達は、後悔の樹に実った懺悔の果実。そんな少女達に、俺はいったい何が出来る…?

それは、一人の少年が夢見た永遠の希望──

はい、画面ショットなのですよ

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"


なのですよ。ちなみに、Amazonにアクセスするとき「あなたは18歳ですか?」と聞かれるカテゴリーなのですね。。正確にいうとこういう属性の潜在ライトニーズをアニメ化でキャッチできたわけですよ。まぁ、このカテゴリーは売れて数千から万ということですから、アニメで一気にいままでリーチできなかった人たちが購入しようと思ったら5万件とか在庫ニーズが急激に発生して、それが在庫切れみたいなネタになってそういうニュースをみて、これまら無関心だった人がやってみようと。。という風が吹けば桶屋がもうける的なマーケティング効果を生んだということなのでしょうねぇ。♡

改行タグ

ちなみにこのカテゴリーはTYPMOONさんはやはり鉄板!強いですねぇ。もっと大きな属性で見ると。。

grizaiya-no-kajitu2.jpg

Fateとカーニバルファンタズムなのですねぇ。。カーニバルファンタズムはTYPEMOON作品のキャラが~一堂に~会するのですが、これは!円盤なのでした。。なんでまぁアドベンチャーゲーム属性のカテゴリーなのかぁ。。Amazonのカテゴリ属性も当てにはなりませんね。まぁ行き着く買い物としては鉄板ですねぇ。

はい、ではカーニバルファンタズムの紹介、買いたい人はAmazonとかで買ってみてはいかがでしょう♡

1stSeason:初回限定版

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
発売日:TYPEMOON

あらすじ(Amazonより):"「月姫」「MELTY BLOOD」「Fate/stay night」に登場する、 歴代のTYPE-MOONキャラたちが一堂に会して繰り広げられるドタバタコメディー。 アンソロジーコミック「TAKE MOON」を原作とした、ゲーム本編では決して見ることの出来ない夢の共演をここに具現化! ただでさえ個性の強いTYPE-MOONキャラが集まるんだから無事に済むはずがない!? 実力派揃いのスタッフを迎え、TYPE-MOON10周年記念企画として制作される本作。 その名に相応しいお祭りを今ここに開催!"

2stSeason:初回限定版

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)
発売日:TYPEMOON

あらすじ(Amazonより):初回特典: 1 「CP読本」(約150P) カーニバル・ファンタズム本編資料などを掲載予定 2 「本編DVD」 初回版に限り本編DVDを同梱(Blu-rayに収録されているものと内容は同じです) 収録時間:4話収録+映像特典(約64分) 映像特典:「音声付 風雲イリヤ城」 音声特典:星空めてお書き下ろしキャラクターコメンタリー「はばたけ!タイガー道場」

3stSeason:初回限定版

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)
発売日:TYPEMOON

あらすじ(Amazonより):原作ではありえないような話ですが、今回も一話目からカオスですした。もちろんよい意味で(笑)アサシンは面白いし、秋葉はかわいいし、サクラは黒い(笑)です。あと、コーナーの妖精さん?も登場したりして!?地味に聖杯くんがじわじわきたりもしたり…。

 

 

ソラマメ: まぁ。。こういのがいいのですねぇ。。φ(゚Д゚ )フムフム…

posted by ソラマメ 投票 0 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系