トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

甘城ブリリアントパーク

甘ブリ第1話がはじまったのぅ。モッフルのお菓子ハウスおもしろかったのうぅ。ディズニーランドにいくとこれが現実ならぁ。。と誰しも子供の頃におもったことがあるじゃろうが、メープルランドは本物の魔法の王国で、キャストは魔法の国の住人なのじゃよ。来場者数が減ると閉園になってしまい、メープルランドの住人の居場所がなくなってしまうのじゃな。

 

posted by てきとう 投票数 0 0


,

 

ラブコメファンタジーなラノベ原作の鉄板もの

そこは甘ぶりじゃない..そこはラブホテルなの!2回

amagi-1.jpgツンデレ天然メンヘルちっくなメイプルランドのキャスト、千斗いすずにラブホテルじゃないと2回いわせて

amagi-2.jpg

そんな心のこもっていない感じでマカロンのミュージックシアターとか、アトラクションの痛さ何度もギャグにしてツボを解す流れ。。(もうこれも鉄板じゃな)

amagi-3.jpg

そしてファンタジー導入部じゃハァε-(ノω=; )

amagi-4.jpg

メイプルランドの支配人ラティファ・フルーサンザたんが魔法を授けるのじゃな

主人公は気を失って、自分の部屋で目覚めるが、これもラノベ文法でおきまりの、ドアをあけると、なぜかぁあ千斗いすずがシャワーあがりだったりすのじゃ。(これも鉄板の要素じゃな)

amagi-5.jpg

やっぱラノベ原作ヒット作品は見ていて安心感じがあるのう。原作は小説だから文字だけなのじゃが、テンポの良さという声優のハマり具合といい、いいできじゃと思ったので、甘ブリも今期通してみるかのうぅ。

てっいうか隣の部署で甘ブリのオンライン放映権の件局さんとやっとるから、ちょっと仲良くしてグッズでもらおうかのうぅ。

てきとう: ラノベの鉄板エッセンスがちゃんと入っとるなぁこれもアタリじゃな

posted by てきとう 投票 0 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系