トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

あやかしよりまし

あやかしが見える少年がある日一人の少女と出会うのじゃ。その少女は自分のことを座敷童というのじゃな。まぁ絵柄は全然違うが、夏目友人帳もどきなあやかしキャラを引き連れたラブコメもどきな登場人物が織りなす趣里のものがたりなのじゃなぁ。まあ夏も終わり、ビジュアルサウンドノベルの季節じゃからのうぅう。。選択肢のがなく、2,3時間で読み切れる内容じゃ。和風チックなBGMもいいぞ!

 

 

PCゲーム・携帯アプリでヒットしたヤツがスマホに移植じゃ

どことなく懐かしい感じがわしはすきじゃ

あやかしをペットのように頭にのせてるキャラクターはやはりこれはこれで一つの属性としてはありじゃとおもうぞ。これ系のビジュアルサウンドノベルゲームじゃと主人公とヒロインとサブキャラ位のケースが多いがこの作品はそれぞれ個性豊かなキャラが設定されとるんじゃ。

  • img
  • img
  • img
  • img

最後に..

では最後に登場人物について触れておくゾまぁこのあたりをみて味わうかどうか判断してみてもいいかもしれんのうぅ。ソースはここからじゃ

syu.gif■稲生 修一郎(いのう しゅういちろう)

妖(あやかし)が見える高校生。そのためか妖達に好かれやすく、憑かれやすい。
他人にあまり干渉しないせいか、どことなくさめた印象を周囲に与えている。
普段は温厚だが、怒ると攻撃的な性格になる。
妖達との日常生活の中で、自衛の手段として吽狛(うんこま)という狛犬の形をした霊獣を連れている。

syu.gif

■稲生 楓(いのう かえで)

修一郎の姉。明るい能天気な性格でムードメイカー。
お菓子依存症で、新作のお菓子は全て賞味する。
面倒くさがり屋な反面、行動する時にはそつがない。
修一郎同様、妖が見える。
妖と仲が良いというより、妖を便利に使いこなすことが巧い。
自衛の手段として阿狛(あこま)という狛犬の形をした霊獣を連れている。

syu.gif■紅葉(もみじ)

道端で倒れているところを、楓に拾われ、稲生家に居つく事になった妖・“座敷わらし”。
幸運を招く福の神とも言われ、その能力は周囲に活気を与える。
口下手であまり多くの事を語れない。
紅葉の名付け親は修一郎。

syu.gif■吽狛(うんこま)

修一郎を、気枯れ(けがれ)た妖達から守る狛犬の形をした守護霊獣。
気難しい性格で、体を他人に触れられる事を極端に嫌がる。
攻撃的ではあるが、自分から決して攻撃しない大人しい性格。
主人である修一郎の命令には絶対服従する。
修一郎の精神と同調している部分が多く、体調不良などの影響も受けやすい。
阿狛とは対だがよく喧嘩をしている。

syu.gif■阿狛(あこま)

楓の生み出した守護霊獣。吽狛は阿狛を模して生み出された。
まんまるとした外見どおり、愛嬌のある人懐っこい性格。以前は吽狛に近い外見をしていた。
楓の精神と同調している。
吽狛とよく喧嘩をするが、からかってるだけ。
全体的な実力は阿狛の方が上だが足が遅い。

syu.gif■猫柳 行人(ねこやなぎ ゆきと)

修一郎のクラスメイト。人懐っこい性格で、修一郎とは
それなりに仲が良い。
陸上部所属で短距離の選手。
足の速い修一郎が部活にあまり熱心でないのがやや不満。
八橋美生とは幼なじみ。

syu.gif■八橋 美生(やつはし みお)

修一郎と猫柳のクラスメイト。活発な性格で男女問わず人気が高い。
遅刻の常習犯で、よく修一郎と校門ではち合わせる。
愛称は“生八橋”だが本人はすごく嫌がっている。
一度もらって味をしめたのか常に修一郎の弁当を狙っている。
怖がりでオカルト・心霊関係は大の苦手。

syu.gif■御堂 紗都梨(みどう さとり)

成績優秀な人間だけが集まる隣のAクラスの生徒。
才色兼備で学年問わず、主に男子に人気が高い。
人当たりも良いのだが、落ち着きすぎているためか、近寄り難い印象を他人に与えてしまってもいる。
毛むくじゃらの妖を連れている。

syu.gif■???

紗都梨に憑く妖。非常に大人しい性格で、周囲に害は与えない。
“毛むくじゃら”や“ふさふさ”と呼ばれている。
特殊な能力を保有しているらしいが……?

 

 

てきとう: こういう和風テイストでノスタルジックなビジュアルノベルも乙じゃのうぅ

posted by てきとう 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系