トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~

「たいやき」を作るだけのゲームと思いきや、作ったたい焼きを海に放つという斬新なゲームです。あなたは材料を調達し、火力を調整しながら、たいやきを焼き上げ、海に放った後は、GOALまでたいやきを泳がせ続けること。

 

 

たいやき育成ゲーム!

育成ゲームなのか?アクションゲームなのか?

taiyaki_1.jpg
↑その名もたいやきダイバー。この画面からは今後繰り広げられるストーリーは想像だにできませんね。
taiyaki_2.jpg
こちらは調理画面。生地やあんこなどの材料を調達して焼き上げます。
taiyaki_3.jpg
獲得したポイントで生地やたいやきの中身の具などを購入することができますよ。
taiyaki_4.jpg
↑焼きあがったたい焼きは、海に放たれ、GOAL目指して泳ぎ続けます。あなたは画面をタップして、たい焼きが海中の魚のエサにならないよう、操作しよう。
taiyaki_5.jpg
海をクリアすると新たな海が表れてきます。多種多様な魚たちと遭遇できる楽しみもあり。

たい焼きを焼く時間が地味に長い。

和菓子好きの方はぜひたいやき作りに挑戦してみてはいかが。生地やあんを選んで、オリジナルのたいやきを作ることができます。そのたい焼き、実は海を泳ぐことができるのです。島を選択し、海に放つとGOALを目指して泳ぎます。魚がつついて食べてくるので、うまくかわして進んでいこう!
育成+アクションという新し感覚の放置ゲーム。ちょっとした暇つぶしに最高なゲームかも。

 

 

もじょ: 泳げたいやきくん、さながらの悲しいストーリー

posted by もじょ 投票 0 0


, , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系