トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

パンドラ 失われた文明

ファンタジーな異世界で、カワイイィい♡村長さんの村の補佐官として、敵から守れる村をつくるという感じの軍師的なストラテジーなゲームなの。世界観はこれまた鉄板な中世、封建時代とスチームパンクなアイテムや衣裳が折衷されたようなこれぞファンタジーという世界観。

 

 

神秘の世界で繰り広げられる村を守る少女とあなたの物語

オープニングは久石譲ばりの風の谷のナウシカのオマージュみたいな。。まぁかっこよくいうとパクリみたいなオープニングからはじめまって
素敵な女の子とお決まりラッキーごっつんこなの!

IMG_1162.PNG

「栗色の髪と栗色の目、身長は168センチぐらい。年は17歳ぐらいだろうか。。。でもちょっとツンツンと鼻に衝くものの言いぐさは、外見から推測される年齢とはそぐわないそのしっかりした口調は...」みたいな描写を妄想してしまうようなおねぇさんといきなりごっつんこするのですが。。。

実はこの子のが村長さんだったのです!

IMG_1163.PNG

ゲームシステムは、ストラテジー型の”村作る”みたいな感じ。

こういう異世界ファンタジーものによくある、クエストとか攻撃とかでゴールドみたいな点数をためてギルドに報告して報酬をもらって、村に投資するという感じなの。

IMG_1169.PNG

軍師ともいえる補佐官の采配で、罠をしかけたり、攻撃の放題をおいたり、兵舎をたてて、兵士を育成したりして、強い村にしてゆくの!

攻撃は、攻める都市や村の守りを見極めて兵士を配置してやっつけるの!

IMG_1184.PNG

人間型の住民だけでなく、カワイイゴレームみたいな奴から、ぬいぐるみたいな戦士までとにかくかわいの!

IMG_1181.PNG

クエストも雰囲気満載の異世界地図を見ながらダンジョンとか各村とか都市とか攻略していくのは風情があっていぃい

IMG_1182.PNGIMG_1183.PNG

もう”遺跡”という名称を目にしてしまったら、冒険者としては、やらざるを得ないという演出がにくいの。
村にはギルドというものがあり、そこからクエストをもらってクリアしたら報告して報酬を得るというファンタジーなラノベに出てきそうな設定も異世界ファンタジーなあたしとしては思わずちょっとやってみる気になったのでした

軍隊とか城壁とか、ゴールド採掘所とか、マナの泉とかレベルアップしてゆくの!それも軍師たる補佐官あなた配下の顔が見えるスタッフから報告もらうみたいな演出も味わえて丁寧にやろうっていう気分になるのでした。

IMG_1188.gif

どう?補佐官として、戦士たちや村の子供やメイドさんなどから笑顔で村がよくなっているでやんすなんてぇ報告されたら、勇者気取りなモチベーションがあがって、中二病みたいにこの世界にハマってしまう人も。。多分でてくるの!ちなみにメイドさんはスクショ取り忘れたのヽ(`Д´)ノプンプン

おまけ:オープニングはナウシカのパクリ?みたいなの(ちなみに音楽も。。)

IMG_1152.gif

でも違うところが一つあるの!それはラノベ風な美少女とのラッキーごっつんこから始まる所。。

どう?この中世チックででもファンタジー異世界でかつスチームパンクな感じの仕立ては!私は結構すきなの♡

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: これは丁寧につくられたスチームパックなファンタジックな村つくる軍師なヤツ。それも美人村長ヒロインと一緒なの!

posted by しろ 投票 1 0


, , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系