トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

シンプルだけど激ムズが100以上-Q

簡単そうなことが実はなかなか難しいーぃ。という盲点を突いてくる知的探求心をくすぐってくれるゲームなの。黒い画面に、ピンクの円があって、これを右端に触れさせてみなさい!みたいな問題があるのだけれど..物理学的なな感とか幾何学的なセンスとかを総動員してとくだけのエッセンスがこんなシンプルな問題に組み込まれているという点が面白いの!

 

 

パズルゲーはもう古い!?知能的ライトゲームで競争心がぁ。。

解き方は一つだけじゃないの:多分

何かを書いて画面のボールを左端へ触れさせるという問題

q-e1.PNG普通に考えると..ボールの横に長い棒と書いて倒すと、ボールが左にスルリッって感じになるのを創造するんだけど、実は、ここに指で書いた線はつるつるな摩擦係数ゼロに近いものではなく、途中でボールと棒がゴムのようにグリップして止まってしまうのです。

そこで私は考えたのです。なるほどぉ。。摩擦が係数が結構高い、そしてどうも指で書いた線はそれなりの質量がありそう!おまけにボールは、ちょっとした力を加えれば、物理法則い報じて素直に転がってくれる。。

ということで、小さな線をボールのちょっと上側に書いて、落としてみたのです。

q-e2.PNGはい!狙った場所に丁度いい角度というか、加速度と線の着地点からボールをちょっと押すような力が働くような角度で書いた棒が落ちました。

q-e3.PNG見事!ボールをちょっと押して...そして狙い通り、ボールが回転するには摩擦係数ゼロということで、無事左の壁に触れさせられたの!

q-e4.PNG成功したの!

こういう系の問題が100個以上もあるの。というか、いままでこういうのなかったの!手でなぞったり、書いたモノに物理法則が働いて、狙った通りの動きをさせるとか、これは、まさに、ファンタジーゲームな魔力と魔法を駆使して虚数空間までも支配できるような能力がためされるんじゃないかと思えるような面白さなの( `・∀・)ノ

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: 万物の法則を知っているアナタでないとやっちゃだめなの( ・`ω・´)

posted by しろ 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系