トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

トイズドライブ~歌で戦うRPG!?

「歌怪盗」ロストソングと探偵三姉妹とアナタの対決というゲーム。ソングブックを集めてソングドライブという力を使って怪盗団を倒すという流なのだけれども、テンポと全フルボイスと、クエストイベントでノリノリの歌のBGがアトラクションぽくて盛り上がるのです

 

 

ディズニーランドのアトラクションみたいな感じがいい

探偵事務所の三姉妹キャラ-もちろんフルボイス!

toysdrive-img.jpg左から、タクト・レナード、パルテレナード、オトハ・レナード(3姉妹)がいる探偵事務所でいろいろな依頼をこなすことになるの。

お話..ネタバレ

toysdrive-mv.gif

ゲームの感じは。。

ゲームは基本攻撃ボタンを連打するライトゲームなノリなの!

403.PNG起動画面でスタートをタップしてからが。。ちょっと長いぃ。フルボイスなと、音楽BGのデータ大きいらしく、データDL時間がちょっとぉおというかんじなのだけれど。。

404.PNG

その理由はフルボイスデータとか歌BGMデータとかが結構容量があるからなのらしい。

IMG_1291.PNG

チュートリアルは、探偵事務所の姉妹タクト(指揮者)ちゃんがナビゲートしてくれる。。

IMG_1290.PNG

まずは、お決まりRキャラをゲットしてクエストへ

IMG_1292.PNG

クエストは攻撃するボタンを連打してタップするだけ、そうするとクエストをやるときに選んだプレイヤーキャラも加わってちびキャラが的のキャラをコンボ(協力して)やっつけるの!

toysdrive-mv2.gif

こーんな感じ。時たまターンでHPとかが溜まると、下のキャラが白くなるから好きなヤツをタップするとスキルを発動させることができるの。HP回復系とか、攻撃系とか使えるの。

その他には、ターンがインターバルに入った時に、キャラクターをタップすると、リーダーとかフォーメーションを交代できて、それぞれのキャラの属性にあった攻撃とかいろいろ工夫できる感じ。クエスト中は声優さんの歌BGが流れて、ノリノリな感じで、キャラも、「えーぃ」とか「やぁー」とか全員ボイスを発して攻撃しまくるの!

で、ボスと倒すと、「怪我した人ぉ!バンソーコーはってあげるわぁー」って多分オトハさんがいってくれるのです。

ガチャもおちゃめな演出がいい感じ


toysdrive-mv3.gif

あとは、これ系やっている人なら当たり前なのだけれど、キャラのレベル上げ【強化】とか、合成とかまぁ一般的な感じのシステム。カードでなくキャラという感じの仕立てがワタシ的にはカードゲーの枠組みなのはわかっちゃいるけど、こういう細かいのってやっぱり大事だとおもうの♡

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: 日常を離れてテーマパークで遊んでる感じがする( *'д')bイイ!!

posted by しろ 投票 1 0


, , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系