トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

時の水晶-ファイナルファンタジー・レジェンド

FFレジェンズはあのFFの新しい今風なゲームなの。舞台や設定はもちろんファンタジー王道なの。お話の構造としては、時間軸で過去と未来を繋ぐというこれまたFFらしい壮大なスケールの物語な感じ。主題歌「『Timeless Tomorrow』もアニソンの女王的な存在なLiaさんが歌っているの。。でもLiaさんというとVocaloid「IA」なんかの音源も担当しているようなのだけれど、電子的な音でいうとスっごく若く見えるのはなぜ?というかどうでもいいかぁ。

 

 

ファイナルファンタジーの新たなる【伝説】

まずはトレーラーを見て世界観を掴むの!

主題歌の仕立てとしては、ドラマチックな物語な。。壮大な冒険ファンタジーって感じで気分がスっごく盛り上がる感じ。。なの!

物語。。

1.jpg

人間の過ちによって引き起こされた事件で東西に分かれた東の大陸のアジマと西の大陸ウェスタ。この2つの大陸の間では長い歴史の中で争いが繰り返されているのです。

中央に位置するナバルという小島で穏やかに売らす少年トゥモロが主人公。彼は、大好きなウェスタ―冒険家のリーグの土産話をいつも夢中になってきくような少年なのです。

ある日、不思議な流れ星をみたトゥモロは、冒険家リーグの後を追う事にしたのですが、その時、未来からやってきた不思議な少女エモと出会い、壮大な冒険が始まるのでしたー。

2.jpg

現在、過去、未来、そして時間から切り離された幻獣界

様々な時代で沢山の仲間との出会い、別れ。。みたいなスーとリーで紡がれてゆく。まさに神話の法則に充実な鉄板ファンタジーな間違いなしのファンタジーなの!

バトルシステム

コマンドバトルが中心のシステムなの!コマンドバトルとは、魔物や幻獣みたいな敵への攻撃を「戦う、魔法、スキル、ポーション」みたいにコマンドを選んで魔物の属性に合わせた攻撃を戦略的に選択したら、HPなどのゲージみんながらポーションとかで回復させたりするゲーム性が一番高いRPGのシステムつては鉄板なバトルシステムになってるの!

3.jpg

まぁ、キャラのLvやステータスだけでタップだけでして勝敗がきまるようなスマホゲーとはちがってやっぱこいうのが本当のゲームって感じなの♡

バリバリポリゴンというよりも、昔なつかしな2DドットチックなポリゴンキャラがファンタジーなRPGというかFF初代シリーズを彷彿とさせてくれるの。

マップはストーリーに合わせて広がっていくの!

4.jpg

ドワーフとかオーがとかエルフの王女様とか、今回はスライムとかもあるのか不明なのだけれど。。おなじみファンタジーキャラや魔物もでてくる壮大な冒険ができるマップが章立てのお話とともに展開に広がるの!FFあまりしらない子でも、ラノベとかファンタジーから入ってきた子でも、多分ハマる要素が満載のファンタジーモノなの。

6.jpg

忍者の末裔キャラみたいな和風なキャラもあるの♡

ファンタジーRPGなのゲームの流れ

5.jpg

ファンタジーなRPGモノの横道なシステムといえるの!。まずは街やギルドでの情報収集。バトルエリアでスキルを磨いて、冒険クエストをクリアしてLvアップという鉄板展開!

このゲームのユニークなシステムとしては、幻獣アトモスの魔力でさまざまな時代へ移動が可能な点なの!

Liaのアニソンな主題歌がめちゃくちゃいいの!

ドラマチックな物語な。。壮大な冒険ファンタジーって感じを醸し出すこの主題歌「Timeless Tomorrow」はすっごくいいの♡

7.jpg

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系