トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【18】(エイティーン) キミト ツナガル パズル

エイティーン・18というのは、18この宝石をつなぐことで、女神様が大技を繰り広げるみたいな設定なのですが、チュートリあるをクリアして、まずはじめに眠りの魔女をやっつけると生徒会長さんが女神となってご加護をもらうことができるのです。とはいいつつ18個つないで一発大技出そうとというか女神さんを出そうとするとどんどんなぞりまくって次の面にいってしますというゲームなのでした。

 

 

シュタイリッシュな音楽とデザインでなぞるパズルが思わず時間を忘れてハマってしまう(=゚ω゚)ノ

18個のなぞることができると..

チュートリアルでネタバレさせてくれるんどえすが、18個のジュエリーをなぞると発動する大技があるのです。まだ魔女を倒していないのでネコたんがでるのです。

18.pazzleimg1.gif

ポイントは光っているダイヤをハブとして連続してなぞる宝石を探すという感じ。実はこのパズルがはまってしまうのは、スピード勝負でなく、これかなっ!と思った宝石を長押しすると、つなげられる宝石以外がくらくなってじっくり考えながらなぞる線をさがすことができるという点。初心者でも私できる!とおもってしまい、しらぬまに中毒症状に陥るかもしれないので注意が必要なのです。

この魔女のセリフがちょっとムカつくのだけれど。。

わたしのテリトリーに来た人は抹殺系のセリフ言い回しは狙っているのです。

18.pazzleimg2.gif

結構強いですが、夢APを使えば、大体倒すことができます。実は宝石には火、水、木とかの属性なんかもあって、敵が火属性なら水みたいなのがありますが、初心者の人はきにせずまずはつなげることだけ考えればOKだと思いますす。1つだけ黄色いツボみたいなヤツを繋げると体力回復(ポーション)として機能するのでそれだけ覚えればいいのでは。。

魔女を倒すと桜部優子さんだったのです。

桜部さんはなぜか生徒会長みたいなのですが、こうした眠り○○を救出すると、女神として設定でき、例の18個つなげると繰り出される奥義の加護みたいなヤツになってくれるのです。

18.pazzleimg3.gif

ただ、18個つながげるうことは私はとうとうできませんでしたが、キャラデッキとか強化しないと多分できない感じがしたのです。。

曲もキャラデザインもセンスがいいし、ゲーム性もライトな感じのパズル

音楽とペルソナチックなキャラデザインとモダンなI/Fがテンポよいのと、じっくりつなげることができる初心者向け設計が思わずハマる要素なのだと思ってしまったのです。。KingSoftのパズルが反射神経を駆使したN個ならべて連鎖という方式なのですが、このパズルはじっくりなぞれそうな線をみつけるという点で初心者でも十分楽しめるゲーム性を実現しているというのがいいのかと思うのです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

くろ: じっくり指でなぞる線を探すという快感に目覚めると、絶対18個つながげてやるという心理になってしまうのが不思議なのです。。

posted by くろ 投票 1 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系