トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

オオカミ姫:オテンバ?お姫様について行く騎士は大変!?なのです

ラノベのファンターものでありそうな設定なのですが、ヒロイン:マルクと王国の王女「ユーリカ・セフィ・ラ・マルクト」は、活発で美少女で時たま王女らしからぬ振る舞いをするツンデレ&おてんば系のお姫様。周囲からは「オオカミ」姫と呼ばれるのでした。そして、王国という言えば騎士団長!「名前は???」なのですが、いつもおてんば姫にひっぱりまわされているみたいな基本やるきない系なのに、剣の腕前は一流みたいなこんなキャラで進める冒険活劇超ライトで初心者も楽しめるRPGなのです。ファンファーレ系音楽もそのエンタメ度をうまく演出しているのです(o'д'o)ノ

 

 

これぞエンタメみたいなギャグあり、(笑)ありかつ横に流れる馬車+騎士団のバトルは斬新だったりするのです

<<お話-Story->>

ookami-hime-thumb.jpg天空に浮かぶ大陸エデン。その中央を貫いてそびえる神の樹「セフィロト」。

そのセフィロトの根元を囲むように広がっているのがマルクト王国。そしてその周辺には5つの特色を持つ国々が存在し、合わせて六王国と呼ばれている。

かつて神々が世界を創ったという神話も人の心の片隅から図書館の書架の奥の奥へと次第に追いやれていったという時代設定。

怪物(魔物)達が住まう闇の世界は次第に駆逐されていき、真の平和はこれからはじまると誰もが信じていたその時・・・ある日、唐突に終わるを告げることとなる。

それは、ウソをついてばかりいる「オオカミ姫」と呼ばれる伝説を作り続ける者。マルクト王国の姫「ユーリカ・セフィ・ラ・マルクト」が年頃となった時だった..

のだそうです。

はい!そしてお決まりの冒険へ!のプロローグ(ネタバレあり?)

ookami-hime-mv1.gif 「オオカミ姫」と呼ばれる姫が..のたまっている世界が滅びちゃうんだよ!みたいなことが、現実になるというオチみたいなのですが、ドン・キホーテみたいなオチではなかったようなのです。

ゲームの中身

騎士団という名のデッキ(キャラが個性派)、簡単なクエスト、パーティメンバーを結成してギルドなんかもつくって、チャットなんかもしながら..ストーリーを進めていってLvUpして行くという感じなのです。

ookami-hime-mv2.gif 個人的には、ガチャを引くときのお姫様が聖剣を騎士の方に掲げる儀式風な荘厳?な円演出が気に入ったのです

バトルシステム

ookami-hime-mv3.gif 画面下に馬さんが騎士たちをヒットなんども左から右へ出てくるのですが、ひたすらそこの騎士団をタップして攻撃!したり、スキルを発動したりという仕組みなのです。この手のゲームにある属性の相性とかいろいろありますが、まぁ考えなくても大体クリアでいるのでいいのだと思います。ひとつ裏ワザとしては、馬車が早すぎると攻撃しきれないときがあるのですが、そいうときは、馬さんをつつくと「ひひーん」といって馬車が一瞬とまってくれたりするのです。

最後にウケタ5コマ漫画ですが、このゲームの世界観を上手に表現していると思うのでした..

ookami-hime-mv4koma.gif

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

シエル: 裏サンデーで、このゲームをテーマにした4コマ投稿がありましたが..サムネイルの4コマの「お兄さんと及びください!」はツボにはまったのです(b`・Д・)♪

posted by シエル 投票 3 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系