トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

大富豪オンライン

ルールを知らなくても、練習モードで、どういうカードを出せばいいかトレーニングできる点がスゴイいです。大富豪というといろいろなルールがあるので覚えきれない人もいるかもしれませんが、対応させるルールも設定画面で設定できたり、個人の力量に合わせて楽しめるトランプゲームなのです。

 

 

コンピュータで練習して、お友達や知らない人に挑戦!

全国対戦、友達と対戦、一人で練習3つのモードが選べる

まずは、自分の名前とアイコンを設定しましょう。

daifugou-0.jpg

そしてモードを選びます。大富豪が強いと自信のある人は友達をさそうか、全国対戦で暇つぶししちゃいましょう。

daifugou-4.gif他の人の対戦をチート風にのぞく裏ワザ設定

daifugou-2.jpg設定画面に手札を公開等メニューがあるのですが、この設定をONにしているユーザーの手札をみることができるようになるのです。他人の対戦模様を観戦して、みんながどう手札を切っているかいろいろと観察も可能なのです。ただし、このメニューONにするというkとは協力する精神が必要なのですが。。

daifugou-3.jpg

ルール差分はルールマッチング率で解決

daifugou-1.jpg

対戦に人数、8切り、11バック、Jokerを入れるか入れないかの他、部落おち、縛り、7渡しなどマイナールールも対応させるかなどルールセットをいろいろ設定することができます。

初心者は練習モードでトレーニング

大富豪の基本は、カードのレベル順3,4,5,6,7,8,9,10,J,Q,K,A,2に、それぞれ切っていって、早く手札のカードを減らして行くというもの。出す手札カードの組み合わせによって8切りとか11バックとかイラッとするルールが適用されるみたいな感じです。
なかなかルールが頭に入っていない人は、練習モードでコンピュータと対戦しましょう。
大富豪の基本ルールは、こちら(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AF%8C%E8%B1%AA)を見て予め把握しておくといいです( ;´Д`)スッ、スバラスィ

対戦人数4人で練習すると、

当てが斬ってきた手札に合わせて、自分の手札から切れるカードをハイライトでおしえてくれたり、切れない場合は、パスだとか分かり易くトレーニングできます。

daifugou-6.gif

自信がついたら、友達をさそって、または全国の皆さんと対戦してみましょう。

自分が設定しているルールとのマッチング率をみながら対戦相手をえらびましょう!

daifugou-7.jpg


チャット機能などもあり、友達なんかとチャットしながら遊べる点は、修学旅行なんかにいって、大富豪でもやらない?的な感覚で時間つぶしができるのです。

daifugou5.jpg

ていうか、これはなかなかつかえるアプリなのです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

部長: 思い立った時にすぐに大富豪ができる!これはスマホに入れておいて損はない( *'3`)ノ

posted by 部長 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系