トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

10をつくりなはれ。(算数脳トレアプリ!)

縦横3マス正方形にならんでいるとなりどおしの数字をたしてひたすら10をつくるぱずるのなのですが、となりどうしだけたして行くという小学校受験にでてきそうなやつをひたすらやっているとうーんなんだかこう向きにやってどんどんやってしまう私なのでした。。

 

posted by ますず 投票数 3 0


, , , ,

 

地頭がよくなりそうな頭を使うパズルをやるべきなのです( *'3`)ノ

単純明快な足し算パズルなのです

まずパズルをスタートすると↓こんな感じでランダムに数字がならびます。

10wo1.PNG

一番右上の1を動かして隣の5と足すと6になり、

10wo1.PNG

さらにその6と一番ひだりの4を足すと10になります。

10wo1.PNG

次は真ん中の段の3と一番下の段の3をたして6にして

10wo1.PNG

最後に残った真ん中の段と下の段のの2を足すと4になって隣同士の6+4で10が完成!

10wo1.PNG

とうだけの単純だけれども、ちょっと頭をつかっていますゲームなのです。

と、練習ではおもうのですが、実はこのマス目が5×5から10×10とか増えていくと激ムズなパズルに発展して行くのです。とうか、このあたりから意地という理性のタガを外すアンロックキーが脳内で働き、電車で通学通勤したりしているとき、次の駅まで3駅..もうワンレベルやる!みたいな感じになってしまうのです。

  • img
  • img
  • img
  • img

新たに追加!超難関モードなどもあるよ♡

0から9までの数字でシンプルに遊ぼう

10tsukurinahare_1.jpgこちらがメニュー画面。練習モードから少しずつ難しくなっていきます。全部で300問以上という問題の豊富さ。

10tsukurinahare_2.jpg↑練習モードではこんな感じ。カードを指定し、スワイプして足したりします。まずは10にしていけばいいのでカンタンです。

10tsukurinahare_3.jpgこんな感じで10の塊になっていきます。この画面では最後に3+7を行えばクリアになります。

10tsukurinahare_4.jpg↑こちらは「超難しい」モードの問題。掛け算や引き算も加わり、難易度がアップします。このレベルの問題になると脳みそがカッカと熱くなるのを感じれられると思います。

堅苦しく感じずに気軽にやる仕掛けが盛りだくさん

全300種類を超える問題数。難易度は全部で8段階です。

みんなとタイムを競うタイムアタックモードもありますが、やっぱりこのゲームのだいご味は自分自身との戦い。難しすぎて止めてしまってはもったいない。やり直し機能や始めからやり直すこともできます。

またBGMはハヤシユウさんの楽曲提供。落ち着いた雰囲気の曲で焦らず脳トレにチャレンジすることができますよ。

 

 

ますず: 最近..電車の中で夢中でやっている人を良く見かけるのですが・・・ひたすら「数字の10」をつくるシュールさに病みつきになっちゃうゾ!

posted by ますず 投票 3 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系