トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

クッキングママがスマホに登場!

このゲームは本当に料理が楽しくなっちゃうゲームなのです。もともとDS用に開発されたゲームなのですが、流石!任天堂プラットフォーム向けゲームというだけあって、いろいろなレシピをちいちゃな子でも料率を創るプロセスを楽しめちゃう出来栄えなのです。例えば、ジャガイモの皮をむいたり、ハンバーグをタップとスワイプで丸めたり、フライパンでジュウジュウ焼いたり、お腹がすいてくるのです。

 

 

ニンテンドーDSソフトで全世界で1000万本近く売り上げた良ゲーがスマホアプリになったのです

ではまずはハンバーグの実演から

本当に料理を作っている感じがたまらなくはまってしまうのです・・・

まずは玉ねぎを刻むところから

cooking-mama-1.gif

このゲームのすごい所は例えばハンバーグをつくる時につかう玉ねぎのみじん切りの仕方とか本当に分かり易く手抜きせずにそのプロセスをゲームにしている点です。スワイプしたり、最後のみじん切りにした玉ねぎを丁寧にスワイプしてボールに入れるところなどはスマホにすごくマッチした仕上がりになっていると言えます。

cooking-mama-4.gif

玉ねぎの次は玉ねぎを炒めて、ここもスゴイのが、焦げる寸前のところまで玉ねぎを良い感じで炒めるというギミックが入っているところ。

そして次がひき肉をひくのですが、早く引きすぎると機械が壊れてしまいます。

cooking-mama-5.gif

ひき肉ができたら、焼いた玉ねぎを入れてこねます。

cooking-mama-6.gif

ハンバーグの元ができたら、空気を抜くように、段々早く薄くして行くとこなどはかなりリアル。

cooking-mama-7.gif

そして仕上げの焼ですね。上手にひっくり返すことができるか?という点と火加減を間違えず焦がさないようにという点がコツ!ちなみおに、両腕に沿って左右下にスワイプするタイミングが重要です!

cooking-mama-2.gif

あっ。。焦がしてしまったぁ!

なにはともあれ。。はい、できあがり!

cooking-mama-3.gif

このゲームのスゴイ所!

ハンバーグの作り方を知らない人でも、玉ねぎのみじん切りを”炒めて”ひき肉に混ぜるとか、ひき肉をハンバーグにするときの空気を抜くしぐさとか、かなりリアルな点です。実際、ゲームで得点を稼いでレシピをためてゆくことで、いろいろな料理の作り方をその辺の料理本なんかよりはよりチュートリアル的に楽しく学ぶこともできるという優れた点がこのゲームのスゴイ所だと言えますね。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

シエル: このゲームでいろいろな料理のレシピを覚えてしまうという手がありましたね♡でもこのゲームやっていると..お腹が減ってくるのは気のせい?

posted by シエル 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系