トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

灰色都市 本格サスペンスドラマゲーム

3人のイケメン主人公とボム系スタイルがカワイイ女主人公で織りなすサスペンスゲームなのですが、4部構成16話そして隠しシナリオが4話なのだそうです。次々と人が殺されていき..「犯人は誰なの!」みたいなドラマって昔も、今も怖いモノ見たさというのは、人間の防御本能からくる「未知の危険認知欲求」からくるものだと言われていますのをご存知?

 

 

55通りのエンディングがある(」・Д・)」本格サスペンスゲーム:ヘッドホンしてリアルなサスペンスを体験するの!

リアルなイケメンと1人の女の子の筋書きがつながってゆく..

haiiro-mv.gifゲームの出だしの渋ーい万城目邦彦の喋りシーンでは、「うあっー全編これならクオリティ高ぁ!」とツカミはOKなのですが..第一話「追いつめらた男」からストーリーが始まります。
その後のイケメン主人公の灰賀くんの借金取りシーンが長ーい感じ。しかし、ここはイケメンということで場を引っ張るのですね。サスペンスもというとイケメンや幼女や渋ーいデカさんやらアクの強い登場人物が出た方がえっ、この人も死亡フラグ!みたいな衝撃がどんどん次は次は????とはまって行くながれとなるのでそういう意味ではセオリー通りのパッケージになっているとは思います。

シナリオの概要(HPより)

東京の一隅で発生した誘拐事件。
それは、これから起きる惨劇のはじまりに過ぎなかった…。

灰色都市は大きく4部に分けられた物語で構成されている。
事件の発端となった誘拐事件を追いながら、
その周辺で発生する殺人事件の謎を解いていくストーリー。
プレイヤーの進め方によってエンディングが変化し、全55通りのエンディングが存在する。
アナタはたった一つの真実に辿り着くことができるか?

このゲームの特鋼と作画と音響

haiiro-img1.jpg

人間の生存本能というのは五感を最大限駆使して危険な状況や未知の存在について情報収集をして、そこから何かを感じてメモリーしたり、回避行動を脳内で考えたりと目だけでなく、耳で聞く音、本当は匂いもあるとかなりのものなのですが、このゲームでは、ザ!サスペンスという臨場感あるBGと効果音(SE)、音楽がひょっとしたらたわいもないという事柄を数倍迫力あるものに仕立ててくれるというのがこのゲームの特徴といえるかもしれません。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

くろ: 女性はサスペンス物とか怖ーいものとかが好きな人が多い傾向があるのですが..これは女性本能というものなのですということにしておきましょう(´pωq`)

posted by くろ 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系