トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

家電少女(RPGゲーム)

IOTって知っている人知っていると思うが..「物のインターネット」という概念で、あらゆるものがインターネットにつながって便利になるというものなのだ。20XX年家電もそいういう風にネットに接続されて便利になりはじめると!カラフルな電力チップが生み出され、研究されちょうど「蒼き鋼のアルペジオ」でいうところのメンタルモデルというような少女達がうみだされたのだ!カラフルなチップがナノマテリアルで家電と融合した少女達が愛情をそそいで毎日つかっている家電のメンタルモデルとして突如現れたぁああ!みたいな設定の方が私的には、数字がつくと思うのだが・・・まぁこんな感じの設定のゲームなのだ。

 

 

艦これもいいけど省エネ、超強い「家電少女」を育成するも萌えるゾ!

実際の家電少女のコンセプト・設定はこんな感じだ。

kadenshojyo1.jpg

(HPより)人々が豊かな暮らしを送っていたある日、各地の家電工場に謎のポータルが出現。
そこからカラフルな次世代電力チップが湧き出した。

電力チップは新たな資源として、
研究開発が進み、家電と合体した少女たちを生み出すことに成功した。
その少女たちは《家電少女》と呼ばれた。
家電少女たちは人知を超えた力で、人々の生活を助け、ますます豊かになるはずだった。
しかし、家電少女たちを操り、カラーチップを独占しようとする悪の工場長たちが現れ、
世界は混乱状態へとおちいる。
政府は悪の工場の鎮圧を決意し、ある家電工場の工場長を特殊対策チームの隊長に任命した。

悪の組織から電力チップを守るため....。

どんなゲームかぁ?

ポイント1)電力チップを動かす3つそろえるパズルクエスト

3つそろえるとうネタバレについては、チップが家電少女だからなのだ!多分。チュートリアルでは一眼レフカメラ「イチカ」とドラムまじめ理系の洗濯機の「しずる」とオーブンレンジの天然系「ひまわり」とうチームなのだが、該当するチップでコンポすると家電少女がかわいらしい必殺技を囁きながら戦うのだ!

ポイント2)家電少女と部品少女を合体させて進化させる
→「より強く」そして「より省エネエコ」な家電少女にしてデレデレする

ポイント3)給湯室で家電少女たちの秘密の会話を覗き見とか

とまぁ以上3つだ!物事は3つにまとめるとわかりやすいのだゾ!

では電源ONだ!

サポートアシスタントの「新咲しおり」さんというカワイイお姉さんがキミの秘書!みたいな感じになってくれるゾ!そしてこのしおりさんはド!新人なのだ!おっちょこちょいな”ド”新人などじっこな属性を帯びさせるとはさすが分かっているなぁという感じなのだな

kadenshojyo2.jpgこのお姉さんのことわすれるなよ!そして・・・今回力を貸してくれる家電少女たちなのだ!やりとりは倍速再生だから雰囲気だけつかめればいいのだ!

kadenshoujyo4.gif

クエストはこんな感じ

クエストパズルは同じチップの色をそろえればいいのだ。それぞれの色が家電娘のチップなのでそろうと家電少女が技を繰り出すボイスがでるのだ!地味だけど・・複数敵がいるときは、敵をタップして選択して弱いやつからとかそいういう戦略もたてられるのだ!

kadenshoujyo5.gif

ボス戦のボスがかわいいのだ!チュートリアルだけなのだが・・

はじめのボス戦はプレイヤーの心を掴むという点でかわいい♡体温計の「しおん」たんなのだ!ロリキャラの看護婦さんんコスチューム♡の男心をくするぐるボスをぶつけてくるということは・・・もうわかっただろ!

kadenshoujyo6.gif

ホーム画面はこんな感じ

kandenshojyo7.PNGプレイヤーの君は工場長なのだが、家電少女を育てて、時には工場長として取引先に大切に育てた家電少女を出荷!なんかもしなければならないことも出てくるかもしれないぞ!

まぁこれはこれ系ゲームのテンプレなので、ポイントを稼いで家電少女を沢山在庫できる倉庫を確保することだな!

まぁこの他にもデレデレできるようなテンプレメニューなんかもあるだが・・・その辺は興味があるようなら自分でやって確かめてみるのだな!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しの: 家電になった少女キャラもなかなかいけるものだぞ!ちなみに部品少女もいい感じなのだ!

posted by しの 投票 4 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系