トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ヴィーナスダンジョン--新種の探索型カードRPG--

これまでのスマホのカードゲーのテンプレートが維新された斬新なゲームなの。ダンジョンがクエストという設定なのだけれど、サウンドノベルのように主観移動で右、左、前へ移動しながらドロップアイテムをゲットしたり、敵と遭遇したらカードデッキで戦ったり、ウザいところはスキップしたりできるの。カードゲーなのだけれどまったくそのストレスを感じさせないところが新しいテンプレとして秀逸なの♡

 

 

ヴィーナスと古代遺跡を探検して謎を解き明かす新種のカードゲー

世界観とストーリー設定が冒険心をもちあげる

アトランティス、古代エジプトから日本の戦国時代、三国志の世界、ローマ、ブリテンまでファンタジーや歴史小説の舞台に最適な世界の遺跡(ダンジョン)をヴィーナスとともに探索していきオープニングで張られた伏線の謎を解くというお話なの..「シーラ」はどうなっちゃうの??。やっぱり映画でも小説でもそうなのだけれど、こういうヒロイン系が登場してどうなっちゃうのぉおお!?系は冒険のスタートとしては鉄板だといえるの。

vinus-danjyon-1.gif

新しい探索型のカードゲーフォーマットがいい感じ♡

パチパチタップするだけのこれまでのカードゲームとは違うの!

主観移動で、ダンジョンを右、左、前などへスワイプして進むの!右上のマップにだいたい自分の居る位置を把握しながら、ボスがいるところはボスアイコンがあるからそこを目指してドロップモノをゲットしたりしながら進というヤツなの。不思議なことに、主観移動になるだけで、なにがあるのかなぁあ!?というワクワク感が出てくる点がこのゲームのクエストシステム演出のコロンブスの卵的なところがスゴイと思うの。

vinus-danjyon-2.gif

バトルもウザさはそんなにないの!慣れてきたらスキップもできるの

バトルはそのダンジョンのボスが主なの。幻英を選んで、カードバトルってダンジョンクリア。そしてお宝をPTを使って開いてゲット。それだけなの。

vinus-danjyon-3.gif

↑これはチュートリアルだから幻影をえらんでいるけど、デッキを組んでデッキの総合ATKとかHPとかいつもカードゲー要素で戦う感じ。バトルシーンはウザい場合はスキップしればいいの。

チュートリアルが終わると..OP時に出てきたシーラみたいな女性が・・・・現れるの・・・でもダンジョンを出てこのまま冒険をつづけるの!

vinus-danjyon-11.jpg

メインなメニュー:ファンタジーRPG系のメニューがくまなく装備されているの♡

vinus-d001.png

他エーゲ―海に浮かぶミケーネ遺跡ダンジョンとか、鍛冶屋とか精霊の神殿とか、ヴィーナスとかキャラの作画設計とか冒険心をくすぐる世界観が結構いいかんじなの♡

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

それから声優さんも売れっ子さんを採用しているのね♡

早見沙織さんが複数のカードとかの声やってるの!

プラトン、織田信長、孔子ってさすが売れっ子声優さんは器用な感じ・!

vinus-ss.jpg

その他にも数十目のCVさんをキャスティングしてカード系はフルボイスなの!

 

 

しろ: ゲーム設計の発想の展開という点が,このゲームの面白い所なの!萌え作画から新たな境地のヴィーナスキャラそしえ25人以上のCVというのも( ゚ω^ )ゝ なの!

posted by しろ 投票 2 0


, , , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系