トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

二番目の彼女(映画じゃなくてゲームなのですが)

恋い焦がれる男性に2番目でもいいから付き合って♡みたいな女の子は多分いないです。だって付き合ううちに占有欲と嫉妬とが膨れ上がりそんなこと無理になるからです。それは生物学的にも言えることなのですが、このゲームの場合、映画「2番目の彼女」とは違い、主人公の女の子が勇気を絞って先輩に告白したら、別にいいけど系であっさりゲームエンディングな感じで成就!?と思いきや、タイトルの2番目の彼女という思わせぶりな感じでシナリオが始まる系なノベル風なヤツなのでした。。

 

posted by しろ 投票数 1 0


, , , ,

 

シンプルに生きられない恋の嵯峨みたいな・・

映画2番目の彼女はこんな感じ。。

「2番目でいいから、つきあって」
売れないシナリオライター・草野は悩んでいた。若い女と寝てしまったのだ。
草野にはサラリーマン時代から付き合っているスチュワーデスの彼女・有希子がいる。
うまくいっているし真剣につきあっているし今まで浮気なんてしたことはなかった。なのについ…。
しかもその若い女・女子大生の雪乃は「2番目でいいから付き合って欲しい」と懇願してくる。
「2番目の彼女」……はたしてそれは甘美な蜜か、巨大な罠か。

おうぅうドロドロしている大人な感じ・・・

ですが。。これを思春期のプラトニックな恋愛からはじめる少女に置き換えて展開されてるキュンキュンモチベーションで次の展開を読もうとしてしまう放置系なゲームという感じなのです。ケータイ小説みたいなネタバレを紐解くだけに。。結構気合がいるようなぁ。。

2banem-kanojyo.gifまぁ女の子ならこいうドロドロしたヤツというか他人の不幸というか。。期待してしまうのですが。。十分暇な時間がある人ならやってみてもいいのかもしれませんが..最近は、新潮nex集英社オレンジ文庫なんか、もう少し読み応えある作品もあるからそっちへ進むのも一つの手かもしれません。。

  • img
  • img

 

 

しろ: ピカソの青の時代な感じの恋愛世代はこういうのが好き♡なのです。

posted by しろ 投票 1 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系