トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

クラッシュオブキングス

圧倒的なグラフィックと合戦シーン。そして国土を強化して、他国との外交や計略などを読み群を配置する。さらに多人数が参加するMMOPG。もうこれだけ聞いただけでもこれ系が好きな人は即やりだと思うのですが、アニメやラノベやマンガの世界だけで見る側の初心者な人でも、箱庭系な感じで簡単にスタートできたりするのでまずはとっかかりとしてスマホでやるのはいいかもしれません。

 

 

Clash Of Kings-戦略バトルMMORPG-

アプリを立ち上げると、中世ヨーロッパの騎士を彷彿とされるリッチなOP画面が期待を煽ってくれる!

crashofkings1.gif

合戦前の緊張感

やれる準備はしっかりやったか?兵の配置は万全か?相手の出方は読み通りか?..

みたいな合戦の前の緊張感あるやり取りなんかがスっごくリアルでよく小説とか読んでこういうのが好きな人はまさにこういうゲームがそいう小説などのモチーフになっているということが分かるのではないでしょうか?

crashofkings2.gif

迫力の戦闘シーン

微細なポリゴンで表現される合戦は圧巻。一世に矢を放つ詳細な描写迫力満点です。城壁を崩す大物武器により城壁から火の手があがり、そこから一斉に城壁内に一個師団が突入!みたいな感じです。

crashofkings3.gif

戦いがない時には、領地経営を行い国力を付ける

プレイヤーのアナタは領主様として美人なエルフ秘書とか副官がついたりするような感じです。荒れた領地を開墾して、さまざまな施設を建てたり、商業を発展させたり、武器を創ったり、重装歩兵な騎士(兵士)軍隊を育てたりとそいう領主様な経営もやらなければ戦(いくさ)には勝てません。そう、戦う前から実は勝敗は決まっているということもあるのです。

crashofkings4.gif

日本で制作されたゲームと違い、海外で反響のあるゲームは、ハリウッド映画のそれのように、本格的なシミュレーションとか3DCG描写などが迫力満点でやり応えがある点が特徴と言えるかもしれませんね。

良く海外ですと、EAとかそいうメーカーが、スポーツゲームとかそいうのをリリースして大ヒットしていますが、日本では、これ系がだめだめな感じなのです。でも、こういう本格的な戦略シミュレーション型MMOPGというのは実はPCゲームでは根強いファンが日本でもいるのですが、スマホで簡単にできるようになった今、是非トライしてみるいことをおススメしてみました。

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

シエル: ファンタジーラノベの世界で軍師になった気分でプレーできるゲームなのだ(^ω^)ノ

posted by シエル 投票 1 0


, , , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系