トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

まかいピクニック~メルヘンな作り込みが素晴らしい良ゲーです(*'ω'*)

このゲーム見た目は反射神経に物言わせるみたいなアクションゲーっぽく見えるのですが、実はそうじゃないんです。ま・か・いというシチュで、お友達を連れ去った魔王アカメから救い出すべくステージを冒険するのですが、各モンスというキャラがどいうことが得意なのか見極めて、ステージに連れてゆくキャラクターを選ぶというのが基本で、救出していろんなモンスをあつめてステージをクリアするという感じ♪。モンスを集める!どいうのが得意かちゃーんと頭に入れる。あとは、オートプレーでカワ(・∀・)イイ!!モンスの動きとか、音楽とかアカメの動きとかじぃっくり動きと世界観を味わうみたいなヤツなのですー。

 

 

アカメ魔王にさらわれたモンスターの友達を助ける冒険の旅をするキャラが超ぉーかわいい♡

ルンルン気分でのピクニックじゃなくてちゃーんと物語と目的があるの!

ThePicnicOfTheHell-Opening.gif まかいでの出来事。。魔界に住む超♡ーカワイイぃいいモスンターたちはモンストと呼ぶみたいだけど、ある日、”まかい”の魔王ことアカメがお友達のモンスを連れ去ってしまったのです!一人ぼっちになったアナタをお友達を救出するため、一人冒険の旅にでるというお話。モンスたちがカワ(・∀・)イイ!!からさながらピクニック!にお出かけ♪というノリなんですね。

全部で240ステージもある!?

ThePicnicOfTheHell-1.gif

こりゃぁ当分遊べそうな感じ♪

各ステージを事前に視察することができる!

これはこのゲームのゲームシステムに由来するようなのですが、基本的にこのゲームはタップしたりよけたりみたいなアクション要素はないのです。

ThePicnicOfTheHell-2.gif

お友達をアカメから助けるには、エナジーボールを必要な数だけ集めるのですが、そのエナジーボールが空中に浮いていたり。。地面に埋まっていたり。。岩の中に閉じ込められたりしているのですが、各モンスによって、地面を掘りだすのが得意だ!とか、空中に浮いているヤツを下でべろーんってやるのが得意だとか、岩石を砕くのが得意だとかそれぞれ特性があるんですね。

だからゲーム攻略のために事前に視察するんです♪

ゲームをスタートすると。。コーン風に助けるモンスが表示される。

ThePicnicOfTheHell-7.gif

旅立つ前にステージ確認をタップして事前視察するのです。

ThePicnicOfTheHell-8.gif

それから、連れてゆくモンスを選んでステージへ挑むゾ!

ThePicnicOfTheHell-3.gif

ありんこみたいなヤツは、下でべろーん!ばくみたいなヤツは、岩をくだくんだね。

ThePicnicOfTheHell-6.gif

次のステージでは3人のモンスを連れて行ってみた。デカい口のモンスは地面を掘ってエナジーボールをとってくれたのです!エナジーボールが足りないと、アカメにとらわれた友達をたすけることができず。。アカメに蹴り飛ばされてー「あれぇっー~」って飛ばされてしまうので、連れてゆくモンスを慎重に選ぶんです!あとはほぼオートプレー。最大8人までモンスを選んでステージに入ることができます!このゲームは超ーかわいいモンスの動きとメルヘンチックな音楽を楽しむゲームなんです。

ThePicnicOfTheHell-5.gif無事お友達を救出できると。。実はこれは他のプレイヤーとマッチングされるんですえが、友達申請して、助けたモンスを次から連れてゆくことができるようになる!まぁリアルお友達機能がついてるソーシャルな感じもあるんですね。いってみれば、モンスはアナタを代弁するアバターみたいな感じ。でも出会い系なんかじゃないゆるーいゲームシステムなところがいい感じ♪。

感想:こんなゲームでした。

全体的に”ま・か・い”といいつつ、その世界感はTDLにいったようなおとぎな感じで、かつモンスターが超かわいい♡そしてBGMもメルヘンってゲームなのでキャラの動きとか音楽を楽しみながら童話を見る感覚でやってみるような新感覚なゲームなのでした。(´Д`)ハァ…

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: モンスターが集めたくなる衝動にかられるというか、収集するのを癖にさせるみたいな斬新な発想がいいぃい。

posted by しろ 投票 2 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系