トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

幻獣契約クリプトラクト

このゲームはとにかく凝っていて((o(´∀`)o))ワクワクするゲームです。ファンタジーものラノベが大好きな人なら、まるで自分が主人公になったかのような錯覚を覚えるような仕上がりになっています。チュートリアル一つとっても、映画張りのドラマチックなレーションのもと進むその感じはとにかくワクワクするゲームです。

 

 

このナレーションといいシナリオといい中2病的に完全に!ハマれるクオリティがスゴイ!

スタート画面からして演出が渋すぎるというかファンタジー世界入口へようこそ!って感じ!

genjyuu-contract-1.gif

多数の領土からなる巨大な帝国ギルザニア。ゲームをプレイするあなたはその中の領地を治める領主となります。ただし、その領地は、1か月前に現れた幻獣によって荒廃した土地と成り果ててしまっていたのです!

そうした中、皇帝から勅命を受けたプレイヤー(あなた)は副官にかわいらしい”リズ”をともなって幻獣を討伐する旅へとでるのでしたー。

スタートをタップすると、物語が始まります。

genjyuu-contract-2.gif

これまでの物語の伏線が渋いドラマチックなナレーションとともに紡がれます。

チュートリアルのバトルが始まります。チュートリアルもナレーションに沿ってドラマを紡ぐよう進みます。

そしていよいよ旅立ち・・・

genjyuu-contract-3.gif

ダンジョンでモンスターと出くわしますが、副官リズが襲われてピンチに!まさにlこの辺のナレーションの演出などはファンタジーものなラノベを読んでいるときのバトルなシーンを彷彿とさせる演出となっていてワクワクしてしまいます。

genjyuu-contract-4.gifしょっぱなからこんなモンスターたおせるの????とおもっていても、そこはスタートしたばかりということもあり、スキルを発動しして無事モンスターを倒すことができたりまします。

チートリアルや強化や合成などの一連の行為も全て物語を紡ぐようにナレーションに沿って自然に、しかも物語の流れとして必然という感じで進んでゆく点が素晴らしい限りです。

まとめ

いままであったスマホゲームとはプレイヤーが物語の主人公として展開して行くという点で、徹底的に作り込まれたゲームだと言えます。クオリティも非常に高く、CVなども売れっ子声優さんを採用していますが、今後のアップデートなどに期待が高まるゲームです( *'3`)ノ

 

 

しろ: こっこれはハマる。。。リアル中2病大歓迎!的なゲームだといえる・・・( `・∀・)ノ

posted by しろ 投票 1 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系